にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

臨時も参加します。

2017-04-26 20:54:29 | 木綿
そろそろ大型連休突入の方もいらっしゃるでしょうか。



木綿ですが、30日開催の
篠崎臨時いぬ親会に参加します^^










クレートトレーニングをしながら

しばらく落ち着いて過ごせていた木綿ですが

ちょっと不安定になった時期がありまして

お薬を再開しています。




投薬も、様子をみながらになると思います。





不安を抱えながら
木綿も頑張っています。


木綿にぴったりのご縁を探しています。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春の便り。

2017-04-25 21:41:57 | 卒ワン
溜めすぎてどこからご紹介したらいいかわからないくらい盛りだくさんになりますが

卒ワン便りを一挙に。







正式譲渡になりました、亜麻色あらためMUSA(ムーサ)ちゃん。

こんな笑顔を見せています^^





センターに居た頃のムーサちゃん↓

食いしん坊なので、おやつをくわえたまではいいけど・・・。














自分がしあわせになったって、
ちゃんとわかっているお顔ですね。















時期は違うけど
ムーサちゃんとセンターで同じD部屋にいたモモちゃん。


慎重派なのは相変わらずね^^;

同郷の子たちも、みんなしあわせになりました。


















不思議ワールド マーキュリー。


















そして、奇跡のショット(笑)



















マーさんと同郷のハル君。














ママさまと先住ワンコに置いていかれるのが苦手なハル君。
出ようとしてこんなことをやらかしてます。。。↓








先代のラブ雄にお花をいただきました。

ありがとうございます。




そして、ハル君1年の記念に素敵なアルバムも。







一族がそろったボーダーズ。
みんなわかった方は、なかなかのツウですね(*^_^*)

















今年も祝ってもらっているのは アリエロ君。






やっぱり、やらかしてもいます(笑)














仲良しだった猫ちゃんを失い、
病気との戦いもありますが
アリエロ君ももがんばり、
ご家族に全力で守っていただいています。












17キロのりっぱなレディに成長した陽花嬢。



あっという間に3の多頭飼い。
みんな、いい子だ~。


陽花ちゃん、貫録でてきたー。













お出かけ大好きな福ちゃん。
リードが絡まってますよぉ~(^^)




うしろはこんなかんじ。

一緒におでかけ、うれしいね。












すっかりたくましくなった、ハッキャム君。


かっこいいワンコにしか見えないけど
でも、やっぱり中身は変わらないのよね^^














なんとも凛々しいお姿は、メルシーさん。
撮影のテーマは「女城主メル虎」だそうです^^







なんか、似合いすぎてコワイくらい(^_^)
迫力満点なメルシー嬢。














ファインのママさまからも

13歳になったお祝いのお便りをいただきました。


不思議なほど縁を感じるような
新しい家族が増えたようです^^

いつまでも元気で頑張るぞー、ファインじいさま(^O^)










マルキーさんからも
先代ラブ雄にお花をいただきました。












ご紹介が遅れ
お返事が遅れたりしていますが
しっかり読ませていただいております。

いつもいつも、ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと4月の報告。

2017-04-20 01:54:25 | 木綿
さて、先日参加しました4月のいぬ親会です。



お天気が心配だったのが見事にはずれ
暑いくらいでした。


そんな陽気のせいでしょうか。
会場の設営に、急遽草刈作業が始まったようです。
ちょっと前まで、寒かったのに。。。


運営ボラの皆様、いつもお世話になります<(_ _)>
朝早くから、ありがとうございました。


ご来場くださった皆様も、ありがとうございました。







会場での木綿さん。






寛いだ表情を見せてくれていますが、
慣れない環境に、ドキドキしている場面もありました。


繊細な木綿さん。

心穏やかに過ごせる環境で
のんびり過ごせるようなご縁を探しています。






同じテントだった ビート君。


会場に入ることさえできなかった頃がウソのような落ち着きようです^^
クールな横顔、たまりません。





おっきい黒ワンコはグレートデンのディアナさん。
そして背中見せているのがタンゴ君。
(顔が写ってナーい。ごめんなさーーーい)


もはや犬の規格外のディアナさん。(でも、デンにしたら大きくないそうな)
体調整えながらのタンゴ君。






















4月のサプライズは、卒ワンのリッツ坊や^^







サロンでおめかししているリっちゃんですから
ピッカピカ(*^_^*)

会場までリバースすることなく来れたそうですから
車にもだいぶ慣れました。

楽しいお出かけをたくさん経験して
車に乗ることが好きになったようですよ。

リッツはやっぱりリッツのままで、
静かに困っていましたが
そこがかわいい^^

    
     おすまし リっちゃん。


人と犬にお土産をいただきました。
ありがとうございます。



  



















そして、なんとなんと
昨年夏にお空に行ってしまった
初代預かりっ子ミックのいぬ親さまが会場に。

「どした?」と心配して来てくださいました。

ありがとうございます。


ちょうど会場に黒ラブさんがいまして、
それを見たママさまが
ミックを想い出して涙ぐみ。。。


ミックが使っていたトイレシートをたくさん分けていただきました。
人と犬のおやつもごちそうさまです^^











引き続き、木綿のご縁をさがしていますので
よろしくお願いいたします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まずは3月の報告(汗)

2017-04-19 22:54:12 | 木綿
まずは、3月のいぬ親会のご報告から^^;



もう4月なのに?4月、、、なのに???    by木綿


     

お隣になったのは、
いつもお世話になっているチーム(?)マルキー。  


モコモコちゃん。



ミラちゃん。


この日お留守番だったもう一頭の預かりっ子 ガリ君は

病気を吹き飛ばしてしまったようだ―。
くわしくは、マルキーさんのブログで^^










この日サプライズで登場したのは
なんと、卒ワン ボー――ーノ!!!

いくつになっても
おっきい甘えん坊。



ご自宅でダンボールに荷物を詰める日があったそうですが
その時に、ボーノが固まってしまったそうです。

なんか、いやな記憶があったのかもしれませんね。

もう、これ以上なくしあわせで
嫌なことなんかないのに。


ちばわんへのご寄付と
お土産をいただきました。

いつもありがとうございます。








いつも会場で写真を撮ってくださる
まろ父さん

木綿さんを紹介して下さっています。
ありがとうございます^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

定例いぬ親会に参加します!

2017-04-13 21:14:58 | 木綿

  申し訳ありません!


 まず、お詫びから。。。




木綿が参加した前回のいぬ親会のご報告もまだなのに、

卒ワンのお便り紹介もぜんぜんなのに、



お知らせをさせてください<(_ _)>




 16日の定例いぬ親会に参加します!







木綿さん、こんなかんじで待ってますー。








 以下、木綿の募集記事です ↓

お散歩が好きで、お天気がよい日はひっくり返ってお昼寝をしています。
留守の多い環境に居るためしばらくクレートでお留守番をしてきましたが、ある時からパニックによる破壊行動が見られるようになりました。雨音や風の音などに不安を感じることがあるようですが、室内の環境にもよるようで、場所が変わると平気なこともあります。
現在は、クレートトレーニングとお留守番の訓練を受け落ち着いて過ごしています。かまいすぎないことがとても重要で、人に強く依存して木綿が不安定にならないよう、ほどよい距離感で接しリーダーになって下さるご家族を希望しています。接し方について不明な点は、訓練の継続やアドバイスを受けることも可能です。お留守番がほぼ無い環境が安心です。
飼育環境につきましては室内飼育の他、外の方が落ち着くようであれば屋外飼育や屋内外自由に出入りできる環境も検討しています。屋外飼育の際には、運動能力がとても高いですので、脱走不可能な高い塀などで囲われている場所であるなど、万全な脱走防止対策が必要となります。環境が変わって室内での留守番ができるようであれば、室内飼育でのお願いとなります。
1頭で飼育していただける環境で、子供の声のトーンはあまり好きではありませんので、小さなお子様がいらっしゃらないご家庭にお願いしたいと思っています。





お天気がちょっと心配ですが、、、

会場でお待ちしております。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加