ようこそ我が家へ! ルース&のあ

放棄されて失われかけた小さな命たち。その成長の記録です。

お知らせ(このページが常にトップになります。)最新記事はこの下からです。

2017-01-01 23:14:33 | お知らせ

お知らせ

★我が家にあるお花のアトリエGraceのショッピングサイトです。
ぜひご覧ください(リンクフリーです)。
 

 


■ ルルのあ家では以下の保護団体でボランティアを行なっています。



年間三十数万匹の犬と猫が殺処分されています。
ペットショップへ行く前に是非、保護犬・保護猫を家族に迎えることをご検討ください。

保護犬・保護猫との出会いは上のバナーをクリック!


■ちばわんからのお知らせ。

一時預かりボランティア募集




★いぬ親さん・ねこ親さん募集




★愛護センターレポート


■SayNOプロジェクト



生体販売(ペットショップの展示販売など)。
その背後にある知られざる様々な問題を紹介し
日々処分される犬猫たちが少しでも減ることを願うsayNOプロジェクト。
ぜひご覧ください。


■ちばわん被災動物支援ブログ 届け!被災地の犬や猫たちへ!


 

かざして募金のお知らせ。ご寄附が簡単に!


■迷子捜索のお願い ★~★~★~★~★

ちばわん、迷子ブログはこのバナーをクリック 

★ たれ ★




★ ルーガ ★




迷子が増えています。どうかくれぐれも逸走にはご注意ください。


2008年5月から行方不明です。詳細はこちら→小梅さん探してます!



■里親募集の老舗サイト


いつでも里親募集
いつでも里親募集中


■ペットの生体販売を阻止しましょう。

リビングウィズドッグズ
ペットの生体販売禁止の啓蒙サイトです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンジーもすっかり我が家の一員

2016-08-01 23:01:36 | アンジー

我が家にあるお花のアトリエ、Graceにチャックパパとセットでやって来るアンジー。ここもすっかり自分の家と思っているらしく、ごく普通にご飯を食べ、ごく普通におしっこをして、ごく普通に寝ています。ただ、自分の家に帰る段になるとどこかに隠れてしまいます(笑)。
みんなと別れたくないのかな?

先日もチャックパパが仕事の都合で3泊した時も、普通にパパと寝ていました。

我が家のリビングにはソファーという物がありませんでした。
理由は、「のっち」が以前ソファーで何度もおしっこをしてだめにしてから、購入を断念していたからです。

でも、先日ある理由からもう一度長椅子が必要になり、ベンチタイプのソファーを一脚購入することになりました。

さて、その長椅子が来て一番喜んだのはアンジーでした。
我が家の犬たちが誰も乗らないのにアンジーは
パパの横にちゃっかりと座り、ご飯に興味津々です。
 


これ、なかなか寝心地いいよ。




おいしそうだなぁ。




ちょっとくれませんか?ねぇ、ねぇ。







それそれ、それなんかおいしそうなんだけどね~。




だめですかー?




この父ちゃん、意外にけちだなぁ・・・




こちらがダメならあちらから~。
 



すこしぐらいくれてもいいんじゃないかなぁ。




だめ~?
 



ねぇねぇねぇねぇ~~~
 



だめみたいだ・・・
 



この日、チャックパパはこんなお花を作りました。




アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジメントです。光りに溶け込むような白とグリーン、アクセントの紫が爽やか。地中海の避暑地をイメージしたとかしないとか(笑)。



■我が家にあるお花のアトリエGraceのショッピングサイトです。

ぜひご覧ください(リンクフリー)。

■ワンコ4匹と暮らすシンガーソングライター 福田典之 渾身の一曲

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

老夫婦と老犬たち

2016-06-25 23:27:06 | 我が家の出来事

ルースは9歳、「のあ」は10歳。踊(よう)も推定で10歳ぐらいと
我が家のワンコ達もいつの間にかシニアになっていました。
そして私もあと2年ちょっとで赤いちゃんちゃんこです(汗)。

特にルースは最近、散歩の足取りが重くなることがあり、帰り道は足取りがトボトボしていることも頻繁 
家ではみな、まったりとしています。


カメラを向けると相変わらず緊張する「のあ」。
踊(よう)は最近、「のあ」と近づいて寝ることが多くなりました。
 
 

 













仲がよさそうに見えるけれど、ちょっと緊張感も漂う二匹です(笑)。


こちらはO動物病院にて。やっぱり2ショットで(笑)。
 




病院は怖いから、のっちゃんでも少しは頼りになるかも。
 



病院はおいらもこわいよぉ~(のっち)。




こちら、ひたすらマイペースなルースです。

 

■我が家にあるお花のアトリエGraceのショッピングサイトです。

ぜひご覧ください(リンクフリー)。

■ワンコ4匹と暮らすシンガーソングライター 福田典之 渾身の一曲

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャノンが虹の橋に旅立って1年が過ぎました。

2016-05-22 21:47:50 | キャノン

2011年、東日本大震災による原発事故でご家族と別れ別れになり、広島のみなしご救援隊に保護されたキャノン。本当の名が判らないまま我が家にやってきました。


そして2年後、ご家族と奇跡の再会を果たし「キャノン」と言う名前であることが判りました。





懐かしいご両親と一緒に。




そして、さらに2年後の2015年、5月22日。キャノンは19歳の誕生日を迎えた月、虹の橋に旅立ちました。とても安らかな最期でした。

最後の日、踊(よう)に看病されるキャノン。



眼が綺麗です。この日に亡くなるとは思えませんでした。




亡くなったキャノンに寄り添う踊(よう)。




たくさんのバラでキャノンを飾ってあげました。




あれから1年、我が家にはとっても大きな空白がありました。でも、キャノンはとっても幸せでした。だから、寂しかったけれども、嘆きはなかったのです。人も多くの動物たちもたくさんの悲しみを背負わなければならなかったあの大震災と津波、そして原発事故。

私はキャノンの事を思い出すたびに震災と津波、原発事故が自分にとって、とても身近な出来事になったことを感じます。可愛かったキャノン。本当にあなたに会えて私たちも幸せでした。また会える日まで待っててくださいね。

 


■我が家にあるお花のアトリエGraceのショッピングサイトです。

ぜひご覧ください(リンクフリー)。

■ワンコ4匹と暮らすシンガーソングライター 福田典之 渾身の一曲

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いぬ親会in八王子

2016-05-22 21:00:28 | 保護犬

5月22日(日)
好天の下、いぬ親会in八王子が開催されました。

八王子市役所前の浅川河川敷で毎年2回、春と秋に開催しています。



我々は午後、それも終了ギリギリ参加のため、実質は片づけしかお手伝いが出来ません(汗)。





以前から会いたかった「ちょんまげ」君。快く撮影に応じてくれました。
本当に個性的な、ハンサムボーイです。





今日はルースのいぬ親さんで、数々の障がい犬を預かっている屈指の預かりさん
「ちびすけ父母さん」に会いたくて、 我が家の面々を連れてきました。




ちびすけ父さん母さん、おいらは元気だよ。

ルースは最近、体調に不安があるので、ぜひ父さん母さんに会ってもらいたかったんです。


のっちも最近は人慣れOKのため、たくさんの人になでなでしてもらいました。



ちびすけ家のワンズとちびすけ祖母さん(愛称BIBIさん)。




暑い中でしたが、みんな大人しくお利口にしています。手前から哲(てつ)君、随(まに)ちゃん、儘(まま)ちゃん




帝京大学の学生さんに撫でてもらっている楢(なら)ちゃん。





手前から布(にの)ちゃん、埜埜(のの)ちゃん、随(まに)ちゃん、




甘えん坊の功(くう)ちゃん。







まるで縫いぐるみのような埜埜ちゃん。




仲良しの随(まに)ちゃん、儘(まま)ちゃん。




なでなで大好きの布(にの)ちゃん。




熱いよ~~




去年まで我が家にいたキャノンに風貌のよく似た、愉(たの)ちゃん。


ちびすけ父母様、BIBI様、今日は本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。



帰宅した面々はちょっとお疲れのご様子


たくさんの子が幸せになることを祈りつつ…








我が家にあるお花のアトリエGraceのショッピングサイトです。

ぜひご覧ください(リンクフリー)。

■ワンコ4匹と暮らすシンガーソングライター 福田典之 渾身の一曲

コメント
この記事をはてなブックマークに追加