カプアン通信

子犬に好かれるアンジェロ




5月5日こどもの日のアンジェロです。
おじいちゃんになっても、私たちの子どもです。




カプアン家は坂の中腹にあり、どちらに向かうにも坂道です。
少しアンジェロは坂道はしんどくなって来ましたが
カプアがよくサポートしてくれます。




先日、アンジェロのお尻を嗅いでいた黒いわんこに偶然再会しました。
アンジェロを見つけて遠くから走ってきました(笑)




これはアンジェロから逃げようとしているのではなく。
アンジェロに飛びつこうとしたので、飼い主さんが引き離そうとしてるのです。




大接近(笑)




カプアが激しく威嚇吠えしても、全く気にしません(笑)
アンジェロは、飼い主の綺麗なお姉さんの方が気になってます。




また嗅いでる(笑)
アンジェロの短い尻尾の下に顔を突っ込んで、鼻をお尻にくっつけてます(笑)




アンジェロは、小型犬や子犬には優しいので、怒りません。
子犬も優しいおじいさんだと分かっているようです。




「兄ちゃん、びっくりしたね」とカプア(笑)




夜には雨になりました。
みんなでアークヒルズ周辺のお散歩です。




ほんとは、右側にアークヒルズ・カフェがあり、普段は明るい場所なのですが
休業のため周囲が暗いです。




休業をお知らせするポスター。

しかし、一部の店舗は営業をしています。お酒を提供しているように見えるお店もありました。
営業をしているお店は小さいお店ばかりです。
そういうお店は生活がかかっているので仕方ありません。




普段よりずっとお客が少ないアークヒルズでした。




1階にある成城石井で買い物をして出たところです。
なぜか、カプアは成城石井の買い物待ちが好きです。わんこはお店に入れないのですが。




連休明けの5月6日木曜日の朝です。
まだ天気が悪く肌寒かったです。




近所の神社の入り口です。
「そこのわんこさん、間隔をあけて並んでください!」




夜のお散歩に出発。




スロープを駆け足で登れば・・




こんな風景。檜町公園です。
明るく見えますが、19時前の風景です。ほんとに日が伸びました。
檜町公園は年に何度も芝生の養生を行います。向こうのオレンジ色のフェンスは
1カ月近く芝生広場の半分を囲い、その後は残りも養生します。




東京ミッドタウン・ガーデンに入りました。
まだ、こいのぼりは展示されてます。




日没直後の澄んだ空気が好きです。




一年の中で、梅雨入り前と、梅雨明け後の日没風景が一番美しい気がします。




カプアンたちも見とれてる?
いや、カプアはわんこが来ないか警戒しています(汗)




カプアン家はもちろんどこにも行かない5月の連休でしたが
それなりに楽しめたカプアンたちでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事