カプアン通信

季節は春へ




朝起きてから、体重測定まで
人間のベッドでまどろむアンジェロです。

今日は、だんだん春に向かった先週の様子を
カプアンたちのお散歩風景でお伝えします。




2月18日月曜日
この日は最高気温が14.6℃、最低気温が2℃と
日中はかなり暖かくなりました。




夜のお散歩のとき月が明るかったので写真を撮りました。
あとで、この2日後が「スーパームーン」だったと知りました。




大きな施設では、まだ冬のイルミネーションが点いたままです。
今の季節は、街の冬の照明がだんだん減っていく時期でもあります。




このキラキラな場所は、最近カプアンたちが好きな
赤坂インターシティエアの庭園です。




六本木通りのお散歩。
夜でも、空気があまり冷たくなく
春の暖かさが近いことを感じられました。




2月19日火曜日
最高気温12.8℃、最低気温6.1℃




この日は雨になりました。




でも、もう冬のような冷たい雨ではありません。




2月20日水曜日
最高気温19.5℃、最低気温5.4℃

ついに20℃近くまで気温が上がる日が来ました。




カプアも「春〜」って叫んでいるよう(笑)




暖かくなって、元気が出たのか、この夜は
普段通らない道をたくさん冒険しました。

うちの犬たちは、私と一緒で
知らない道を歩くのが好きです。
知らない犬のニオイがするんでしょうね(笑)




2月21日木曜日
最高気温14.8℃、最低気温7.3℃

この朝、実に珍しいことが起こりました。
平日の朝なのに、アンジェロがお母さんに勧められて
朝の散歩に出たのです。




カプアも、お兄ちゃん、なんでここにいるの?
と驚いています(笑)




途中から帰ろうとするアンジェロを引っ張りながら
お散歩したことはありますが、普通に歩いてくれたのは
3年ぶりくらいかもしれません。

ちなみに、週末のお母さんも一緒の散歩や
朝の時間でも、病院に行くときは
喜んでお散歩に行きます。




次の日も行くか!?
と期待しましたが、また引きこもりに逆戻りでした(汗)




アンジェロの再検査と、外苑のお散歩をした翌日
2月23日土曜日
最高気温14.7℃、最低気温6.5℃

アンジェロも歩く、週末の赤坂サカスへのお散歩です。
入り口にソメイヨシノの並木がありますが
枝を落としてました。傷んだ枝の落下を防ぐためか
樹型をきれいにするためか、理由はわかりません。




赤坂サカスの冬のイルミネーションは既に撤去されてました。
もう冬ではありません。




サカスの遊歩道です。




クチバシがオレンジ色の大きなトリがいました。




カプアが近づいても逃げません。
たぶん、ムクドリですね。

都会は、人間がエサをあげるせいか
スズメもですが、あまり逃げません。




平日朝はかたくなに散歩に出ないアンジェロですが
お母さんと一緒なら、かならず出ます。

群れのリーダーはお母さんですから、仕方ありません(汗)




カプアが見ている木は、カワヅザクラです。




ついに開花しました。
本場の河津町の桜は既に満開だそうです。

この写真は3日前のものですので、まだ数輪でしたが
たぶん、もう、たくさん咲いていると思います。

3月上旬は、最低気温が1ケタ台の日が続くようですが
季節は確実に春に変わってきていると思います。

病気のわんこやにゃんこは、暖かくなって
調子を取り戻して欲しいです。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表いたします。


啓蒙活動が中心で譲渡会の開催はありません。
詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表いたします。


詳細は後日発表いたします。


詳細は後日発表いたします。


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん映画上映会のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事