カプアン通信

再検査と神宮外苑のお散歩




本日、動物病院にアンジェロの再検査に行ってきました。
アンジェロは10日くらい前に前庭疾患のような症状があり
脳の異変も心配しましたが、6日前に点滴の治療を受けたあとは
とくに変わった症状は出ませんでした。

カプアンママも、会社の休暇を取って一緒に付き添いました。




神妙な顔で、先生のお話しを聞くアンジェロ。




カプアは横でガクブルです。




昔、この病院のしつけ教室で教わった
待合室での犬の待たせ方です。
リードを踏んで、伏せをさせます。




アンジェロが処置室に連れて行かれたあと、
「お兄ちゃん!お兄ちゃん!!」と大騒ぎしたので
外に連れ出しました。




カプアンママから、アンジェロの検査が終わったらしい
と電話があったら、病院の階段を駆け上がるカプアです。
普段は、ここを登りたくないのに(汗)




あ、お兄ちゃん帰ってきた!




朝から、検査のためにお水も飲んでなかったので
まずはお水をごくごく。




今日は、血液検査だけなので
待っている間に結果が出ます。




ドキドキ・・・




検査結果は概ね良好でした。
血液が濃い状態は、ほんの少し良くなりました。
もともと、アンジェロは血が濃いめだったようなので
本犬とすれば、ほぼ普段どおりの状態のようです。




そこで、今後の脳梗塞の予防のためにサプリメントを試すことになりました。
ミミトールSというサプリメントです。
このサプリの原料は・・・




ミミズです(汗)
ご覧のような小さな錠剤で、アンジェロの体重だと1日に4錠飲ませます。

この場では、イヤイヤしてましたが
錠剤は意外と、覚悟して飲んでくれるので今日の分は飲みました。
明日から毎日飲んでくれるかどうか?

人間用にも、同様の食用ミミズ(滝汗)で作られたサプリがあるそうですが
私は、飲めないと思います(汗)




病院を出て、ご褒美で、ドライブと
神宮外苑前のお散歩をしました。




現在、外苑のイチョウ並木は樹型を整えるための剪定作業が行われています。




こんなに細くなるまで、枝を落としています。




神宮外苑の中をお散歩しました。
正面に見えてきたのは?




2020東京オリンピックのメイン会場
新国立競技場です。
でかいです。




オリンピック開催まで、あと1年半くらいになりました。
それまで元気でいようね。




林の散歩もしました。
林の奥のほうでは、木の伐採が行われてました。
こうやって、新陳代謝をよくしてるんでしょうね。




イチョウ並木のお散歩。




お腹が空いたので、いつものロイヤル・ガーデンカフェに入りました。




カプアがご機嫌なのは、フォカッチャを少し貰えるからです(笑)




ドリアランチの「野菜と温玉のジャワカレードリア」
美味しかったです。




今日は日差しが強く暖かだったので、「アイスカフェラテ」
最近はこういう入れ物で飲むのが流行りだそうです。




アンジェロはカフェで何かを食べるわけではないですが
人の多い賑やかなお店で休憩しているのは好きです。




【おまけ】
神宮外苑のカワヅザクラが開花してました。
今、受験されている人もいるでしょう。「サクラ咲く」となりますように。
また、病気と闘っているわんこさん、にゃんこさんも
どうか「サクラ咲く」となりますように。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明後日開催!参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表いたします。


啓蒙活動が中心で譲渡会の開催はありません。


詳細は後日発表いたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん映画上映会のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事