カプアン通信

カプアの生前さいごの映像




5月18日土曜日は大忙しでした。
カプアンママが人間ドックに行く日だったので、いつもより早起きです。

この日の東京は29℃まで気温があがる予報だったので
早起きできて、ちょうどよかったです。まずはアンジェロのお散歩です。
その前に、カプアの短いお散歩も済ませています。



東京ミッドタウンの散策路。
あまり歩きませんでした。もうアジサイが咲き始めています。




帰ったら、アンジェロの朝ごはん。
カプアは、お母さんから朝ごはんをもらって、二度寝をしています。




そして、「野菜スープ」作りです。
ゴボウ、ニンジン、ダイコン、シメジ、マイタケ、キャベツを
次々刻んでいきます。




全部刻み終わりました。




次は、出汁と、シジミの茹で汁を作ります。




シジミの茹で汁と、出汁を入れて、圧力鍋で2分加圧し
自然放置の後、蓋を開けたところです。



シジミの剥き身を加え、ブレンダーでとろとろにします。



これくらいとろとろになったら完成です。




製氷皿に入れて冷凍します。
奥の細長いタイプはカプア用です。
飲んでくれる主がいなくなってしまいました。
溶かして、アンジェロに飲んでもらうしかありません。




この日は同時に、手羽元骨のボーンブロススープも作りました。
骨に、前回の肉ジュースを作ったときのゆで汁を加えると
こんな色になります。




23時間加熱するとこんな色になります。




粗熱が取れてから、骨は捨てて、肉のカスを濾します。
ボウルにザルをかぶせ・・・




ガーゼを貼ります。




ここへ一気に流し込み・・




ガーゼとザルと取ればOK。
澄んだスープができました。




これも製氷皿に入れて冷凍します。
カプちゃんの分まで、アンジェロに飲んでもらわないと・・




この日、階段の安全策も行いました。
ここだけ角にクッションをつけてましたが




車椅子に乗ったアンジェロの顔が迫ることがわかり
大幅にガードします。




これで、当面は安心です。



先日、これがカプア最後の動画とお伝えしましたが
さらにあとに撮った動画がありました。



車椅子のトレーニングをはじめて、室内をよく歩くようになったアンジェロ。
その様子を眺めるカプちゃんです。
「兄ちゃん、歩けるようになってよかったね」と思っているのかも。
この10数時間あと、この世を去ることになるとは思いませんでした。




そして、静止画で、最後にカプちゃんのみを撮ったのは
前回のブログに載せた、この写真です。

肉のニオイに連れられて、やってきて、
微笑んでいるカプちゃんです😊
カプアらしい、食いしん坊な表情をさいごに記録を残せて
よかったです。

もっともっと、食いしん坊なカプちゃんを見たかったです。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
北村仁子さん
やさしいお言葉ありがとうございます。
親とすれば、まだまだ元気でいて欲しかったのですが
16キロ以上の犬で、17歳なら、頑張ったと思います。
褒めてあげたいです。

北村さんちの18歳のわんこさんとブリーダーから生還した
ペキニーズちゃんたちが、どうか長生きしますよう
お祈り申し上げます。
北村仁子
カプちゃん、お疲れ様でした。
パパ、ママに大事にしてもらって、素敵な犬生を全うできましたね。
アンジェロにいちゃんはカプちゃんの分まで生きてください。

我が家にも3年前にうちの子になった18歳位のおじいちゃん犬と
ブリーダー崩壊できたペキニーズのおばちゃんがいます。
カプちゃんみたいに最後まで幸せにバイバイができますように、私もがんばります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと介護の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事