カプアン通信

雨→晴れ→雨




書きたいネタはいくつかあるんですが
心にゆとりがなく、なかなかキーが進まないので
いつものカプアンたちの散歩の様子をお伝えします。
カプアンたちの日記なので、それで全然構わないはずなんですが(汗)

写真は今週月曜朝、散歩に行く前のカプアです。
この日も1日雨でした。




カプアも、もう雨はたくさん
って顔をしています(笑)




お父さんと一緒に1階の仕事場におりるカプアンたちです。

カプアンのお父さんの平均的な1日(平日)を追うと
朝8:00〜8:30の間に起床→洗顔&歯磨→血圧・体重を計って→
犬たちの体重を計って→カプアの散歩に行き→二頭の歯磨→カプアを拭く→
二頭の朝ご飯(カプアンママと手分けして)→人間の朝ご飯→
→母をデイサービスへ送り→仕事場で仕事して→自分の昼ご飯→
15:00〜16:00頃カプアンたちのオヤツ→デイサービスから母を迎え→
18:00頃から母と自分たちの夕食作り→母にご飯を出す→
カプアンたちの散歩→二頭の歯磨&からだ拭き→
二頭の夕ご飯(カプアンママと手分けして)→人間の夕ご飯→
21:00〜22:00頃仕事場に戻り、仕事の続きや、ブログ書き(つまりこれ)
ちばわんの仕事などしてる間に1:00〜2:00頃になってしまい
風呂に入って就寝は2:00〜3:00

なんだか毎日あっという間です。
でも、自宅で仕事をしてるから恵まれている方でしょう。
ひとりで仕事をしてますが、犬たちがいるから孤独じゃないですし(笑)




月曜の夜の散歩です。
防寒タイプの雨合羽です。




この日は赤坂サカス周辺をお散歩しました。
ここは一ツ木通り、カプアンたちが立っているところは
かってTBS会館(TBS本社)があったところです。




赤坂サカスの飲食街です。
例年、正面の場所で、暮れから正月まで
SMAP SHOPが開店しました。
毎年、早朝から夜までそれはすごい行列でした。

行列の脇を通るたびに、カプアンたちは笑われたものです。
でも、カプアンたちは剛くんに会ったことがある
といえば、すこしは尊敬されたでしょうか(汗)




散歩後、濡れ鼠的になったカプアンたち。




翌火曜日(昨日)の朝です。まだ朝は降ってます。




散歩後のカプア。
実は彼女は、足がすご〜く長いんです。
歩いてるときは気がつきません、胴体が太いので(汗)
今日計ったら、前脚の付け根から爪まで33センチもありました。




昨日の夜の散歩です。
ついに雨があがり、ひさびさにオールヌードでお出掛けです。




なんとなく、足取りも軽い感じです。




檜町公園でお友達の虎太郎くんと会いました。
プレイバウをするカプア。
なんでしょう、この足の開き方は?
自分の足の長さを自慢してるんでしょうか?(汗)




東京ミッドタウン芝生広場のビニールハウスは
さらにきれいになってました。きのうがオープンでした。




ちょっとわかりづらい動画ですが、こんな風に光ります。
ハウス内のお客さんが野菜に触るたびに光が変わるようです。




こんな風にまぶしく光ることもあります。




オープンということもあり、撮影隊があちこちにいました。




こちらは、不思議な提灯




これもすごくわかりにくい動画ですが
最初のほうで、提灯の前にお客さんが立っているのが写りますが
提灯の前に人が立ったり通ると、提灯の色が変わったりお辞儀をするように
動くんです。




毎晩、カプアンたちといろんな展示物を楽しんでます。
この展示が終われば、ここは早くもクリスマスのイルミネーションが始まります。




そして今朝、ついに東京は晴れました!




快晴です。
ひさびさの晴れ間だから、アンジェロもお散歩に出ればいいのに
頑として聞きません。




午後から曇ってしまい、たった今、雨が降り出してきました。
明日から、またもや5日間くらい雨が続く模様です。
台風も近づいているようですし、勘弁して欲しいです。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10月のちばわんイベントのお知らせ

今年の10月は譲渡会が盛りだくさんです。
関東各地で開催されている保護犬猫の譲渡会、いぬ親会ねこ親会にぜひお越しください。
どの会場も予約不要・見学自由・入場無料です


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


こちらも今週末開催!参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ちばわんカレンダー発売のお知らせ



詳細は↑バナーをクリック!
各地いぬ親会ねこ親会会場で発売中です。
ちばわんチャリティグッズショップでも発売中です。
カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画「犬に名前をつける日」関連DVD発売のお知らせ



イギリスの動物愛護事情がよくわかる記録DVDです。詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ブランカレンダー発売のお知らせ



今年も、猫カフェブランさんのカレンダー制作のお手伝いをさせていただきました。
モデルの猫さんたちは、みな、ちばわんで保護された猫たちです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

店頭または以下のサイトにて絶賛発売中!
http://bloom.ocnk.net/product/322

コメント一覧

カプアンパパ
クミさん
お疲れさまです。
犬の散歩やケア、食事作りなどは、ルーチンワークみたいなもので、半分寝ぼけていてもできます(汗)
最近、アンジェロが「カリナール」を警戒して、食事がやや大変になりましたが・・・(汗)
老犬なので、仕事場にいると言っても、おやつの時間以外はほぼ寝ていて、散歩に行きたくなると、起きてきて催促します。
それでも、犬がいるのといないのでは大違いですね。今は犬たちの寝息を聞きながらコメントを打っています(笑)
クミさんは私と違って有意義な生活を送ってますよ!
クミ
http://kuminaess.dreamlog.jp/
カプ・アンちゃんたちの動向も楽しいですが、パパさんの一日のスケジュールが面白かったです!(笑)
お忙しいですね~。でも、確かに、これで通勤時間があったら大変です。
それに、仕事場にワンコがいたら、なごみますよねぇ。うらやましがる人続出!
私も何をしているわけでもないのに、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
もっと有意義なことしなければです・・・(-_-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事