カプアン通信

不思議な提灯やビニールハウス




もう雨はいやじゃ〜!





太陽を呼ぶ儀式じゃ〜!!

失礼しました(汗)




先週木曜日の朝は強い日差しで気温も30℃ちかくありましたが
翌日から雨が降り、金・土・日・月と雨が止みません。

昨日の定例いぬ親会も中止になってしまいました。

気温もぐんぐん下がり
今日の最高気温は14℃と、先週の木曜日から15℃も下がっています。
12月上旬の気温だそうです。




もう雨は飽きました。




土曜日の夜、防寒雨合羽を着てお散歩です。




東京ミッドタウンの芝生広場に、きらびやかなビニールハウスが出来てました。




エレクトリカルパレードみたいです。

でも、よく見るとハウスの中では野菜を育てているみたいです。
これは何でしょう?




カプアンたちは、たまに、ミッドタウンの橋を渡りたがります。




橋の向こうには犬グッズのお店「グリーンドッグ」があります。

おやつを買ってもらいたいんでしょうか?
それともおもちゃ?
ここは、高級店だから裕福なときじゃないと入れませんよ(汗)




橋の上から夜景を眺めるカプアンたち。




カプアンが見ているのはこんな風景。
紅葉に見えるのはライティングです。
冬になると、この木々はアイス・ブルーに変わります。




向こうにも何か見えます。




小川の上に沢山の提灯がセットされています。




この提灯は各々動いたり音がします
???




昨日の日曜日の朝散歩。

いつもなら週末はみんなでお散歩しますが
雨なのでカプアだけになりました。




しかも、定例いぬ親会に行く用事があったのでいつもどおり起きましたが
中止と知ったので、二度寝してしまい(汗)
散歩の時間が大幅に遅れてしまいました。

散歩の時間が遅くなり不服そうに見えますが
カプアも一緒に寝ていたのです(汗)




その夜、気温が下がったので、4つ足レインコートで出動。




雨雲に東京タワーの照明が投影されています。




ビニールハウスはさらにきれいになってました。
驚くカプアンたち。




これは、Tokyo Midtown DESIGN TOUCHI 2017というイベントの
展示物のひとつです。

「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH」は、「デザインを五感で楽しむ」
をコンセプトにインテリアやグラフィック、プロダクト、ミュージック、フードなど
文化を形成するもの全てを「デザイン」として捉え、
それらを通して日常生活を豊かにすることを提案するために
始まったイベントだそうです。
今回は全部で15のイベントが開催されます。

これは「デジベジ」というイベント。
デジタル+ベジタブルという言葉遊びですね。
ハウス内の野菜に触れるとLEDが反応し空間が変化するそうです。

10/17 TUE - 11/5 SUN ※雨天中断・荒天中止




さきほどの「提灯」は「ものこころ提灯」というイベントで
提灯には「人感センサー」がついていて
「こころ」があるかのように動いたり音を出したりするようです。

10/13 FRI - 11/5 SUN ※荒天中止




急に寒くなったので、犬たちはこんなことになってます。
寒がりのアンジェロは洋服も着ています。




お母さんが、最近購入したガーゼの布団をかけてあげました。
ドコノコにアップしたら、多くの方から反響がありました。
「人間のよう」「面白い」「愛情を感じる」などなど

わが家では普通の光景ですが、やっぱり珍しいでしょうか?







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10月のちばわんイベントのお知らせ

今年の10月は譲渡会が盛りだくさんです。
関東各地で開催されている保護犬猫の譲渡会、いぬ親会ねこ親会にぜひお越しください。
どの会場も予約不要・見学自由・入場無料です


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


こちらも今週末開催!参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ちばわんカレンダー発売のお知らせ



詳細は↑バナーをクリック!
各地いぬ親会ねこ親会会場で発売中です。
ちばわんチャリティグッズショップでも発売中です。
カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画「犬に名前をつける日」関連DVD発売のお知らせ



イギリスの動物愛護事情がよくわかる記録DVDです。詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ブランカレンダー発売のお知らせ



今年も、猫カフェブランさんのカレンダー制作のお手伝いをさせていただきました。
モデルの猫さんたちは、みな、ちばわんで保護された猫たちです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

店頭または以下のサイトにて絶賛発売中!
http://bloom.ocnk.net/product/322
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事