カプアン通信

4月の定例いぬ親会-1(おまけの動画あり)




きのうの日曜日、ひさびさにちばわん定例いぬ親会(保護犬の譲渡会)に伺いました。
事前に、「カプアンは参加しません」と告知してましたが
急遽アンジェロのみ連れていきました。
アンジェロが、かっての「土手」会場でなく、いまの篠崎会場に参加したのは
たぶん、2、3回しかないと思います。参加もたぶん数年ぶりです。
初めてアンジェロに会ったちばわんメンバーも多かったのでは? と思います。

なぜ、アンジェロが参加したか、カプアが留守番だったのは何故か?
もったいぶるわけではないですが、次回お伝えします。




今回参加したわんこはおよそ40頭
一部になりますが、ご紹介します。
いつものように名前をクリックすると、預かりさんのブログにリンクします。

ちばわんサイトが新しくなって、情報入手がちょっと大変になりました。
対策を練らないと・・・

上の写真の子は、いくちゃん
控え目な美少女。




あすぱらちゃん。シャイな女の子。




ロイスちゃん。こちらもシャイな子。預かりさんの腕の中なら安心です。




この子はたぶん、圭太くんだと思うのですが・・・
近づき過ぎて失敗(汗) 久々のショットで腕がにぶったな・・・

余談ですがカプアンパパは、学生時代、写真の授業を受けていて
「対面ポートレイト」という課題に取り組んでました。
この課題はルールがいくつかあり、
1. カメラは一眼レフのみ。使っていいのは標準レンズのみ
2. フィルムはトライX(白黒フィルム)のみ、しかも長尺を買って
自分で切ってフィルムロールに詰めて使うこと。
3. 被写体は自分で見つけて必ず声をかけて撮らせてもらうこと。
4. 犬、猫、ジジ、ババはNG。
5. 名前と住所を聞いて、自分でプリントしてを後日贈呈すること。

街で知らない人に「写真を撮らせてください」と声をかけるのは相当恥ずかしいです。
しかも、個人情報を聞き出すのは、大変でした。
でも、そこまで含めて社会で生きて行くための「授業」で
すこしは役に立ったと思います。
犬の撮影には役立ってませんが(汗)




アンジェロと挨拶する、子牛ちゃん・・・ではなく、くもジローくん
アンジェロは子犬さんたちから「面白いおじさん」と思われたようで
人気でした(汗)。




こちらは、リアンちゃん




ぼくちんくん
ちなみにアンジェロは若い男の子が好みです。




ルリコちゃんは上品な大人しい女の子。




くろくろとらママさんちの預かりっ子たちとアンジェロの邂逅。
手前は、どれみちゃん。奥は、ゆなちゃん




右のわんこは、ルーカスくん
左は預かりさんちのしずかちゃん




美白美少女、ほののんちゃん




ジェントルマンの優輝(ゆうき)くん




いつも大所帯、GOROTENさんちの
アカくん、ミズくん




スリムになってかっこよくなった、ブチくん

今回は珍しく3頭だけでした。預かりさんのチェンジで
もう一頭大きな子がこの日加わるからでした。




美少女マヨちゃん




ユニークなもあちゃんと・・・




秋月(あづき)ちゃん(右)。




元気な子犬さん、チャロくん
アンジェロに叱られてました(ごめんね)




シャイなピッチちゃん




柄も大きさも違うのに、なぜかカプアを彷彿とさせる
アニーちゃん




シーズーの子のようなお顔だけど、意外と大きくて個性的な
サンディくん




びびりと聞いていたけど、意外と堂々としていたきのこちゃん




アンジェロが失礼に匂いを嗅いでも、全然OK。
お顔の印象と違い、サービス精神旺盛な桃華(ももか)ちゃん
声をかけられるとすぐにへそ天します(笑)




奥は、グラくん
手前は、先に卒業して、応援にきてくれた、兄弟犬のグリくん




鼻黒小僧の光太くん




光太くんと似ている子がいるな、と思ったら
兄弟犬のだいごくん
どちらもイケメンワンコですね。




アンジェロのことが気になって、遊びに誘ってくれたてんちゃん
今回参加した秋月ちゃんと卒業した美月ちゃんのお母さんわんこです。
てんちゃんトライアル決定です。おめでとうございます!

後編に続きます・・・



いぬ親会の話題から話変わって・・・

【おまけ】
きょうこの動画を知りました。“Gift”。
私は最初、何かの商品のCMなのか、映画なのか何のストーリーかわかりませんでした。
さいごにタネあかしがありますが、深い印象を残しました。
たぶん多くの人に考えさせる「力」があります。これぞ「クリエイティブ」と思いました。
4分半くらいと、やや長いですが、ぜひさいごまでご覧ください。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ


おそらく千葉県内ではじめてのちばわん主催いぬ親会だと思います。
参加わんこなどの詳細は↑バナーをクリック!


参加わんこなどの詳細は後日発表されます。


参加わんこなどの詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんキャンペーン参加のお知らせ



今期も、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加します。
明日と明後日が上期最初のキャンペーン開催日です。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。
(上の図はクリックすると拡大します)

コメント一覧

カプアンパパ
yumekoさん
先日は雨のいぬ親会お疲れさまでした。
ピッチくん小さくて可愛かったです。
リズムちゃん正式譲渡おめでとうございます!
ピッチくんにも素敵な家族ができますように。

人によって感じ方は変わるのかもしれませんが
この動画を、犬の視点で、犬の気持ちになって観れる人は
犬を捨てたりしないと思います。
犬の気持ちにはなれない。という人も少なからずいるんでしょうね。

ありがとうございます。
肉親を亡くしたのは初めてなので、人の死はそれで終りではなく、ずっと心の中で続くものだと実感しております。もっとも家族である犬との別れも同じですね・・・。
yumeko
動画
http://blog.goo.ne.jp/naomi12222
カプアンパパさま

ピッチの写真、ありがとうございます。
ビビリのピッチ、まだまだご縁までは時間がかかりそうですが、気長に頑張ります!
生アンジェロくんに遠くからですが会えたのも嬉しかったです。

おまけの動画、何度も見てしまいました。
見れば見るほど、深い悲しみを覚えました。思わず「もう一頭預かろうか・・・」なんて考えてしまいました。
といっても、段々体力に自信がなくなってきましたが・・・歯がゆいですね。

カプアンパパさま、少しは落ち着かれましたか?
どうぞ、ご自愛くださいね。
カプアンパパ
佐々木さん
今回もいぬ親会への応援ありがとうございました。
窮屈な車ですみませんでした(汗)
うちのカプアンカーは犬が乗るときは犬仕様になり、後部座席に乗るのは大変なんです。
アンジェロは、若い女性や、キレイな女性が大好きなんです(汗)また撫でてやってください。
佐々木
先日はどうもありがとうございました。
ご厚意に甘えてしまい、申し訳ありません。行きは道に迷い、駅から一時間以上歩いたのでとても助かりました!
また図々しくアンジェロ君の隣に座らせて頂き、光栄でした!久々のいぬ親会だったのですが穏やかで優しいアンジェロ君にすっかり癒されました。名ホストワンコですね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事