続!! わんこ・にゃんこプラス2

「ちばわん」や、個人で保護したワンコさんたちのニュース&我が家のニュースを発信します。

うずらちゃんととどくろちゃん、ご卒業! & 新しい預かりっ子2頭!

2017年06月18日 13時40分44秒 | ペット

はい、相変わらずご無沙汰しておりますよ><

 

なんと仮ママが更新をサボっている間に、うずらちゃんもとどくろちゃんも素敵なご家族様のもとへご卒業していきました!!

いや~、このブログ・・役に立ってるのか@@? とドキドキします・・ははは。

 

うずらちゃんは、ちょっとお散歩マナー難有(引きが強い)だったのですが、しつけの上手なご夫婦の元でゆっくり練習し、

素晴らしい成果を見せているそうです^^

遊びにいらっしゃるお孫さんとも仲良し。 

 

引き出しからちょっとお時間がかかりましたが、うずらちゃんは満開の桜と共に はるちゃんとなりご卒業

 

↓センターでのうずらちゃん

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

おめでとう^^  ずっとずっとお幸せに!  T様、最後の瞬間まではるちゃんをお守りくださいませ!

 

 

 

 

そしてとどくろちゃん^^

 

 

だんだん箱から出てくる時間も多くなり、笑顔で我が家の先住ワン達と一緒に遊ぶようになりました^^

そっと甘えてくる様子も可愛くて~。じっくり楽しもうって思ってたらササッとお嫁に行っちゃいました! 

 

せっかくなので撮ってあった可愛い写真貼っちゃお~。

 

 

 

新しいお家は私の大好きな鎌倉で、散策がてらシャオも連れて行ってプチ旅行気分も満喫。

10年位前にブリーダー崩壊現場からのレスキュー活動時にちばわんからシェルティーをお迎えくださったご家族様なので

何の不安も無いお届けでした^^

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう^^  とどくろちゃんは、「福が来た」のふくちゃんになりました。

 K様、最後の瞬間までどうぞふくちゃんをお守りください!

 

 

 

で、早速次の子達です!  

とっても個性的でかわいい子が2頭来てますよ~。

 

先ずはピングーちゃん  1~2歳の女の子。 健康状態良好! 運よくフィラリアにもかかっていませんでした。

細身で短毛、スラ~っとした美人さん。 

昔ピンキーちゃんっていう子をお預かりしてたんですけどね、そっくりの美人さんなので似たお名前にしました^^

 

人が大大好きなんです。 でも、今までちゃんと可愛がってもらえてなかったのかな・・

人との接し方や愛情表現の仕方が分からない子だったんです。

顔色を窺いながら「これやったら怒りますか?」「これはダメですか?」 沢山怒られてきたのかな。

 

心から嬉しそうに私のそばに飛んできて・・・で、どうしていいか分からなくて固まっちゃう。

はしゃいじゃった。怒りますか?って耳を伏せて上目遣いに顔を覗き込む。

飛んできてくれるだけで仮ママも嬉しいよ! って、来るたびに 「ピンちゃん、来たの~!」と一緒に喜んであげてたら

今度は飛んでくるたびに、玩具(おもちゃが見つからないときは段ボールの切れ端でも何でも・笑)を一つプレゼントしてくれるように

う~んと喜んであげたら、ピングーちゃんも大喜び! いいんだよ、沢山遊ぼう! そんなやり取りから始めました。

 

 

 

 

みんな揃ってしっぽブンブンのお出迎えも出来るようになりました^^

 

 

 

 

 

 

 

他のワン・ニャンにも優しく、一生懸命愛情表現してくれる癒し系で、本当に手のかからない子です。

どんどんこの子の笑顔を引き出し、一緒に幸せを感じ合ってくださるご家族様が見つかれば良いな~って思います。

 

 

 

 

そして こまちゃん!  この子は表現が難しい! 爆笑系? 天然系? 自由人? 不思議さん? の女の子1歳位。

この子は多頭飼育現場の崩壊から来ました。

飼い主さんがオスメス一頭ずつ迎え、不妊手術を怠ったためにわずか3年で35頭にまで増えてしまったそうです。

それでもフィラリアや寄生虫は-で、健康状態は良好でしたから

なんとか最低限の管理は頑張っていたのかな。 う~ん。

 

仮ママ今まで、保護犬を含め100を軽く超えるワンコと暮らしてきましたが・・こまちゃんみたいなワンコさんはお初ですね。 

問題行動やイタズラは全くないです。 おトイレも100%シートにできます。 ご飯も好き嫌いなく、ゲージに入って食べられます。 

お散歩もまずまず上手になりました。 この子も室内飼育に困ることは有りませんし、手のかからないイメージです。 

なのに・・なにが・・って、行動が   とか   な感じ?  

 

始めに驚いたのが、お散歩。 今まで閉じ込められていて外を知らない子などは、

外に連れ出すとパニックになったりおしっこ漏らして怖がったり・・・そういうのは解りますが、

普通に連れ出されて~、草むらまで平気で抱っこされて~、草むらにそっと降ろしてみたら~

30分ほどツッ立ったまま、ぼ~っと人の顔をみたり、のんびり草を食べてみたり。 のどかな牧場の牛?

 

家では軽くテーブルの上にジャンプ! (今はやりませんよ!) 

そこから棚の上にある猫の寝床へさらにジャンプして行って一緒に寝てる。

 

猫と遊んでいて、猫が飽きてしまうと 母猫がするようにそっと咥えてズルズルと自分のハウスに持って行ってべろんべろんにしちゃう。

(おとなしく運ばれてるうちの猫もアホっぽいけど・・)

 

うちのボス犬、シャオ君はどんな預かりっ子(犬も猫も)が来ても優しいのですが、玩具やごはんの横取りだけは当然許しません!

その時だけは近寄ると、これはダメ!って一喝入れます。 そのシャオ君が、 おやつも玩具も横取りされちゃうんです。

飄々と寄ってきて、ちょっともらうね~。 って、持ってっちゃう。  シャオ君も 「へ? @@? お、おう。」 と、キョトン顔。

 

パソコンやってると、知らない間に隣の椅子にまるで人間のように座っててパソコンを覗いてたり。

 

大きな音の掃除機は驚くかな?って心配してたけど・・やっぱり驚いた! そして掃除機と遊びだした! 掃除機とプロレスごっこ・・。

 

何にでも興味津々で、私も爆笑の連続でした。 そう来たか! って感じです。

なんだろう。 子猿ちゃん?  楽しくなっちゃいます^^

 

 

でへへ~。 あたし自由人^^

 

 

 

 

   

 

細かいことは気にしない! こまちゃんとの生活を楽しみたいご家族様、大募集中です^^

 

あ、そうだ。 ↓子猫の心配をなさっている方がいましたので。 こんなに大きくなりましたよ。 可愛いです~。

因みに こまちゃんによく運ばれていくのは、この茶トラの子(笑)

 

 

 

 

 

 

ご卒業ワンコさんたちから幸せご報告なども沢山頂いていますので、次のお休みにはUPしたいな。 ・・・がんばる! 

ではまた^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やば><! 今年ももうすぐ終わってしまう~! ミッシーちゃん・さとちゃんお嫁入、幸せご報告e.t.c.

2016年12月28日 04時20分19秒 | ペット

 

 

ええ、皆様お気づきでしょうがブログを一年放置しましたよ!

 

ご卒業ワン達の犬親様から歯磨きシートやペットシート、救援物資にクリスマスプレゼント・・沢山送っていただき、

お礼のお電話を差し上げるたびに 「ちばわんを辞めてしまったのですか?」  「生きてますか!安否を心配してました!」 と 

お声をかけられました。  え~、元気です。 お恥ずかしい><

 

あさりちゃんご家族様 つくしちゃんご家族様 ハルちゃんご家族様 クロエちゃんご家族様 

フィービーちゃんご家族様 ジョー君ご家族様

 

ありがとうございました~^^ 大切に使わせていただきます!  

 

****************

そうだ!!

なんか、勝手にwindows8?9?10?になったら、写真の大きさや向きを変えられなくなっちゃいました・・

保存ファイル上はサイズも大体統一し、向きもまっすぐしてるのにUPすると横なんですよ    これに2日費やしましたがギブアップ!

今回のブログは大変失礼なのですが・・ご存知パソコン音痴の私には最早なす術もなく・・写したまま&送ってくださったままの大きさと向きでUPさせていただきます。

これを考え続けたら今年中のUPは夢に終わってしまうので。 本当に申し訳ございません!!

 

****************

 

今年は年頭から私に似て脳みそにしわが一本もないと思われる娘の受験などでオラオラしていたんですけど・・

さらに娘の卒業式前日に弟がくも膜下出血で緊急搬送&手術(&リハビリ入院)という驚きの事態が! 

まだ41歳なのに・・油断できない年になってきたんですね~。

 

で、弟の家のちょ~~暴れん坊

ちょ~可愛くてやんちゃなバーニーズがしばらくお泊りしていたんです^^  預かりはちょっと休憩。

 

 

 

シャオとも仲良しなもんだから、家じゅうゴロゴロに遊びまわって・・ま、大型犬好きの私はそりゃ~楽しかったわけなんですけどね。 

右腕にこのバーニーズとシャオ、そして左にウズラちゃん・さとちゃん。

総重量が私をはるかに超えた皆さんがいつも全力で引っ張ってくれるもんだからタンクトップに右腕だけ通らないというムキムキに;;

入院中の弟に文句(笑)を言ったら、 「おばさんになっても鍛えると筋肉は発達するもんだね~。」と他人事でした。

 

弟も無事に退院し(ちょっと半身が鈍いようですが)、ここにご報告を書く間が無かったのですがミッシーちゃん・さとちゃんも

ピッタリのご家族様に望んで頂き無事にご卒業しておりますので

先週から新しい預かりワンたちも来ています^^   

来年は穏やかな1年になって、楽しく預かりも進めていけたらいいな~。と思ってます。

 

という訳でま~ったく追いついていないわけですが、

まずは今年ご卒業のミッシーちゃん改めハルちゃんと、さとちゃん改めマリちゃんのお写真を^^

 

お届けお写真と幸せご報告ですよ

 

 

 

 

 

 

 

大人だけのご家族様で、大嫌いなお留守も無い大きなお家。

先代のワンコさんが大きくパワフルだったご様子で、お父様がお家のあちらこちらをワンコさん仕様にしてくださっていました。

さとちゃん改めマリちゃん、笑顔で穏やかに暮らしているようです!   ペットシーツやキャリーなどの救援物資も頂きました。

N様、マリちゃんを見つけて下さってありがとうございます。 ずっとずっとマリちゃんをお守りください。よろしくお願いいたします!

 

 

 

ミッシーちゃん改めハルちゃんも^^

以前は我が家を凌ぐ(!?)ほどのワンコさん&にゃんこさん達を飼育なさっていたご家族様です。

ハルちゃんと一緒にたくさんご旅行を楽しまれています! お写真を頂きましたが遊ぶの大好きなハルちゃん、輝いていました^^

 

 

 

 

K様、ハルちゃんを見つけて下さってありがとうございました。

これからもず~~っとハルちゃんの笑顔をお守りください! よろしくお願いいたします。

 

 

 

で、時間が出来ましたので久々にセンターへ。

犬2頭と猫2頭引き出してまいりました。

 

ちばわんでお預かりするのはこの子。  

5歳前後の女の子 健康面はフィラリアも含め問題なしです。

センターでのお名前が「のどくろちゃん」だったそうです。

写真で見た時に大きな目をぎょろっとさせてビビり気味に床に張り付いてたから お魚のノドクロだと思い込んでたんです。

でも実際に一目見て大笑い! 「のどくろ」大好き「とどくろちゃん」  の、黒いトドですね^^

体重は13キロなんですよ。 ちょっとぽっちゃりだけど、トドって感じじゃないんです。

でも「のどくろちゃん」というお名前がなんともしっくりくる雰囲気の子でした。

だから募集は「とどくろちゃん」で行こうかな~って考えてます。

 

この写真だと雰囲気違うかな? 

 

なんだかいつもこの箱の中に丸まっています。  

まだ少し慎重になっているようですが、お散歩のときは玄関までおしっぽブンブンで飛んできて

最高の笑顔で走り出します。 私の顔を見ながら「嬉しい!」って走るんですよ。 抱きしめたくなっちゃいます。

なんで家の中では箱に丸まってるんだろう@@?

センターでもいつも一か所から動かず、人を上目遣いに見ていたそうです。 きっと自分の状況を色々考えているのでしょうね。

避妊手術などが済みましたら募集を開始いたしますので応援よろしくお願いいたします!

 

もう一頭は・・亡くなってしまいました。

捨てられていて、一緒に入ってた(?)兄弟は既に亡くなっていたそうです。

この子も体は冷たく煮干しみたいで下痢も続いていて、目は宙をぼんやり見ているだけでした。

センターでは皮下点滴くらいしかできないので、できれば引き出して急いで病院へ連れて行って欲しいとの事でしたので

沢山ホッカイロを張り付けて病院へ。

 

 

 

 

静脈点滴と糖分を補給しながら頑張りました。 

自分から温かいワンコおかゆも食べられるようになり、下痢も止まりました。 娘も「元気になってきたね!」って喜んでました。

でもその後徐々に眼振などの神経症状を見せ始め、静かに旅立っていきました。  こんなことになるために生まれてきたんじゃないのにね。

お腹に沢山の膿疱が出ていましたし目ヤニもあふれていました。そして神経症状。ジステンパーだったかもしれません。

(どちらにしても隔離はしていましたがパルボは(-)。ジステンパーは検査キットが間に合いませんでした。) 

残念ですが私、この子のバトンを繋ぐことができませんでした。 ごめんね。

 

そして子猫、

 

この子たちも募集しません!  娘が名前を付けて大切に飼っております・・^^;

 

 

我が家では同期のミッシーちゃん&さとちゃんがお嫁に行ったので残されたうずらちゃん いじけております。 

(うそ。この写真がいじけてるようで可愛かっただけ)  来年はご縁があるかな~。

 

 

 

2017年、うずらちゃん&とどくろちゃん 頑張ります!

 

もう夜が明けちゃうか??今年一年、皆様に頂きました幸せご報告も絶対にUPしたい~~~! やる! 可愛いんだから!見て欲しい!

皆さまいつも気にかけて下さってありがとうございます!  これからもご報告お待ちしております

 

ノエルくん^^

 

海くん^^

 

 

 

あさりちゃん^^

 

 

アムくん^^

 

 

陸くん^^

 

 

 

マイリーちゃん^^

 

 

シェピくん^^

 

 

 

ジョーくん^^

 

 

ジャムくん^^

 

 

それから文章のほうにお写真が貼ってあってUPできませんでしたがリオンくんもありがとうございます!

 

 みんな幸せそうでしょ~。 可愛いな~  ご報告ありがとうございました!

 

 

  それでは皆様 良いお年をお迎えください。  来年も一歩ずつですが頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました犬親会 & 今年ご卒業わん^^

2015年12月29日 13時39分32秒 | ペット

異例の更新率! 

 

さとちゃんとうずらちゃん(おまけにショパン)を連れて犬親会に参加してきました。   

 

3頭とも大興奮で、そこらじゅうにウンピしまくるわ ショパンなんて私の足と鞄におしっこ大量に引っ掛けるわ。

周りのボラ様方に助けて頂きながらの犬親会となりました><

 

マヨちゃん改めあずきちゃんが遠くから遊びに来てくれました。  

・・10秒くらい「誰このおばさん??」となってましたが直ぐに思い出してシッポぶんぶんしてくれましたよ!

パパ様・ママ様、娘とワン子達に頂いたプレゼント、皆で美味しいと喜んでます。 ありがとうございました^^

 

さとちゃんもうずらちゃんもご縁は有りませんでしたが

二人の事を質問して下さるご家族もいましたし、なにより私が久々に知り合いのボラ様方にお会いできて大はしゃぎ。

楽しい時間を過ごせました。

 

カプアンパパ様が沢山写真を撮って下さったのでご紹介です^^  ワン子達にプレゼントまで頂きましたよ。  パパ様ありがとうございました!

 

さとちゃん  余裕の表情で雰囲気を楽しんでました。

 

 

 

うずらちゃん   初参加なことも有り少々引き気味でしたが、最後の方では声をかけられるとへそ天ご披露できるまでに^^

 

 

 

 

 

おまけのショパン。  かわええの~。  以前お世話になっていたボラ様方に声をかけてもらってデレデレしてました。

 

 

 

さとちゃん・うずらちゃん、そしてミッシーちゃんは我が家で年越し決定!   来年がんばろうね^^

 

 

ミッシーちゃんは、傷もしっかり癒えて元気爆発~

やはりビーグルの血か食欲はすごいですね!  陽気で可愛いですが、雰囲気が読めずに嫌がっている子にもウキウキ突進してしまうところもあります。

我が家のギャング子猫とトイレをふっ飛ばし、植木の上に飛び乗り楽しそうに転げまわって

そこにショパンが参加して・・・  もう好きにしなさい!状態です。

 

写真はもうドアップばかり。   これじゃ募集記事にも載せられませんね(爆笑)

 

これ、今のところ一番マシな写真!

 

陽気・元気のビーグル×ダックス、ミッシーちゃん。  5歳の女の子  

何をされてもゴキゲンで、トイレバッチリ粗相無し。  只今一緒に転げまわってくださる犬親様大募集中です~!

 

うずらちゃんも呼ぶと猛スピードで寄って来ちゃうのよね・・

 

 

やっぱり仮ママ、連写のできるカメラとかを使いこなさないとだめだわ。  これじゃみんなの可愛さが伝わらん><

来年の目標だ!

 

それから、つくしママ様・クロエご家族様・犬親会会場(あずきご家族様のもご一緒に写しちゃいました)から沢山のプレゼントと援助物資が届きました。

とても助かっております!大切に使わせて頂きます。  ありがとうございました!

 

 

次は幸せご報告行ってみましょう!

丁度譲渡1年を迎えたフィービーちゃんからは、ビブラマイシンの治療を頑張った甲斐が有って

フィラリア陰転しました^^! のご報告。  ご家族様が頑張ってくださったおかげです。  フィービーちゃんおめでとう^^

ドッグランにお友達も沢山ですね。

 

 

 

シェピちゃんもすっかり美男子に成長。 少しビビりなところもあるそうですが 「きれいな子ね∼」ってよく声をかけられるそうですよ!

 

 

 

 

お約束の去勢手術を無事に済まして頂き、正式譲渡に成ったアムちゃん。  

病院では大騒ぎしてしまったそうですが、がんばったね!  もう14キロになったんですって^^   

アム君は凛々しいお顔ね。(実はビビりらしいけど。ぷぷぷ^^ そこがまたかわいい!)

 

 

 

それぞれみんないいお顔。  人の都合だけで消されて良い命なんて・・。みんなこんなに輝けるのに。

 

 

最後に今年ご卒業わんこさん^^  

今年は3頭ですね。   忙しかった割にはがんばったかな。  もっともっとがんばりたいんだけどな・・体は一つ。  一歩一歩ですね。

 

マヨちゃん改めあずきちゃん

 

 

モスコちゃん改めシェピちゃん

 

 

 

アムちゃん

 

 

犬親さま、来年もお迎え下さったワン達と保護犬達をどうぞ宜しくお願い致します!

皆様良いお年をお迎えください^^

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の犬親会! 参加します~^^

2015年12月17日 13時28分07秒 | ペット

えへへ、仕事中なので近況報告を簡単に。

 

先ずはお試しに入っていたさとちゃんですが、またもお試し中止で帰って参りましたよ><

 

でも、今回はさとちゃんと~~~っても褒められてたんです!  こんなに良い子はいない! って。

きっと(元)犬親様との相性や生活環境はバッチリだったんだと思います。

何の問題も無かったんです。

 

で、なんで中止か・・ 前に書きましたが(元)犬親様は60代のご兄弟でお住いのご家族様でした。

まだまだ若く元気なさとちゃんと2週間お過ごしになり、 「あと10年、この子をしっかり世話してあげられるか」をよくご検討下さった結果

もう少し小型の子が無難ではないか、という結論に達したそうです。

 

お試し中止は残念です。  でも、これぞ保護犬をお迎えくださる利点!!   ご自身に本当に合った子をしっかり選べるんです。

また、繊細な部分のあるさとちゃんですが 私も「大人だけのご家庭で、お留守が無いご家庭ならさとちゃんに最高の笑顔がもどること」が

はっきりしましたのでとても意味のあったお試しだったと思います^^

 

(元)犬親様も、あと10年くらい一緒に暮らせて、さとちゃん(8キロ)よりも少し小さな子 をまた保護犬の中からお探しくださってます。

元犬親様にも、さとちゃんにも、良いご縁があると良いな~。

 

と言うわけで、 さとちゃんも 12月20日 篠崎定例犬親会 参加です~~~^^   是非会いに来てくださいね!

 

 

子犬×2と、さとちゃんがいなくなったので

次の子どうぞ^^  で我が家に来たうずらちゃん。  不妊手術やワクチンも済みましたので

一緒に犬親会参加します~!  初犬親会。 どんな反応をするかな?  家にいる時のようにニコニコできると良いんだけど・・。

 

 

で・・ご報告では、さとちゃんのお試しに何の問題も無いとのことでしたし・・うずらちゃん一頭だけの予定だったので・・

えへへ。 緊急の保護依頼にOKしちゃったわけですよ。   

来てます、新入りのビーグル×ダックスのMIXちゃん^^    

ま、可愛いし~ 緊急だったんでね。 良いんですけどね。  ちょっと仮ママへとへと気味^^;

だって・・この子凄~~く元気良しのカマッテちゃん!  いえ、緊急だったんですよ。 もっとぐったりの子かと思ったんです。 良い事なんですけどね。

 

センターに持ち込んだ飼い主申請5歳  女の子   上から下までボコボコに乳腺腫瘍があって、しかもセンターで他の子に咬まれまくったようで

後ろ足数か所から出血。  おまけに大きなぶら下がった乳腺腫瘍も一部噛み千切られて大出血。  早く! と、やってきたわけなんですからね。

ぐったりさんだと思うでしょ。

急いで保護のために着せた洋服を4枚引きちぎり、せっかく入れた点滴も3本食いちぎり

エリザベスカラーを破壊しながらニコニコ^^   こんにちは!  こういうのは要りませんけど、ご飯まだですか?   だそうです^^ ご立派!

 

 

 

とりあえず圧迫止血して・・

 

 

「あ、傷はお構いなく。 それよりごはんください。」

 

 

仮の名前はミッシーちゃんにしました。

スヌーピーのお母さんの名前です。

きっと繁殖に使っていたんだろうな・・。   沢山子供産んだのかな。  お疲れ様。  

子供たちが クリスマスセール!!  なんかに出されていませんように。   お母さん達がこのようにケアもないまま必死に産んだ子達です。 

この時期ホームセンターなどのペットコーナーには悔し涙が溢れて来て近づけません。

 

あ、脱線。

 

ミッシーちゃんは、現在大きな手術にも耐えて元気にしています。(もともと元気??笑)

ラッキーな事に乳腺腫瘍は良性で、両側全摘出しましたので

もう危険もないでしょう。

フィラリアも陰性でした。

もう少し傷の具合が良くなったら募集を開始しますので応援宜しくお願いしますね!

この子は犬親会には参加しません。  次の犬親会位には行けるかもしれません。   

正確は花丸ですよ!  ペットシートも上手に使えます。  お散歩も強い引きはありません。  無駄吠えゼロ。  

あんなに色々引きちぎったんで、覚悟していましたがイタズラもゼロです! なんとお利口^^  陽気で元気?爆発なだけでした。

猫にはちょっかい出されても、シッポにじゃれつかれてもニコニコ。  一緒に寝てたりしてます。

犬同士は「カマッテちゃん」故に相性が有るようです。  我先に甘えたいので、我が家の先住達やさとちゃん・うずらちゃんを押しのけてしまうんです。

デコちゃんやうずらちゃんなんかは、譲ってくれますけど  さとちゃん、譲りません。 ガガガ!っと勃発することが何度かありました。

ショパンは・・大切なママを取られてかなりご立腹ですね^^;

早くミッシーちゃんだけをたぷり可愛がってくださる犬親様が現れますように!

 

こんな感じの我が家です。

 

今年最後の 篠崎犬親会  どうぞ宜しくお願いします!  沢山の保護犬達が素敵な出会いをお待ちしております!

 

あ~、今年中に恒例「今年ご卒業ワンこさん達」をUPしなくちゃ^^  お写真も頂いてますしね!  がんばろ。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せご報告沢山^^ & 新入りちゃん^^

2015年11月24日 14時26分47秒 | ペット

また暫くご無沙汰している間に、色々進んでおりますよ!

 

やはり子犬は早いですね~。 

沢山のご希望を頂いて、アム君・モスコ君共にピッタリの素敵なご家族にお迎え頂きました

 

腕白で遊ぶの大好き!なアム君は、1男2女のご兄弟がいらっしゃるお留守のないご家族様のお家へ。

 

お外が思ったより苦手だったようで、お母様が毎日ゆっくりお散歩の楽しみを教えて下さってます。

早々に蓄犬登録も済ませて頂いて、ずっと我が家に!とおっしゃっていただいております。

子犬ですので、不妊手術を済ませて頂いた時点で正式譲渡となる予定です。

 

ご報告も届いております! 皆様に見守られてスクスク育っているようで^^  お名前はそのままアム君。 ずっとずっと幸せにね

 

 

 

モスコ君は訓練士さん(お勉強中)のご夫婦へ。  

仕事と人生のパートナーになるような、訓練性のある子を探しています。とおっしゃられていたので

モスコ君はピッタリ(親バカ)! とも思ったのですが、公平に且つ「躾を通して、飼育不能となって遺棄される子を減らしていきたい」というお志にお応えして、急遽お見合い後に一緒にセンターまでブッ飛ばして来ました。

沢山いる捨てられた子犬たちの中からも、モスコ君より訓練性の有りそうな子を探して貰いつつ・・センターの「現実」を実感して頂けるように。

結果、モスコ君を選んでいただいたわけですが・・センターの子達の声はきっと犬親様の力になるって思ってます。

 

モスコ君は、シェピ君という新しいお名前を頂きました^^

こちらも既に正式譲渡ご希望ですが、不妊去勢待ちとなっております~。  

シェピ君もスクスク育ってますね。 ずっとずっとお幸せにね  立派なパートナーになるんですよ!

 

 

 

そして!!   さとちゃんもついにお嫁入り致しました

保護してすぐにご縁の有ったさとちゃんですが、私がさとちゃんの心を見誤ったせいでトライアルを失敗させてしまい

犬親様再募集にも慎重になっていましたが

さとちゃんにピッタリのご家族様が見つかりました!

大人ばかりのご家庭で、ご兄弟で同じ建物にお住まい。 ご自宅でお店を経営しているお留守番ゼロのお家です。

しかも代々のワンコさんはお姉さまのベッドで一緒に寝かせて頂けるというさとちゃん大興奮の好条件^^

60代のご兄弟様ですので、10年後のさとちゃんをお世話できるか等を

さとちゃんの力や動きを見て頂きながらのお試しと考えています。

また、大都会の大通りに面した建物なので、逃走は死を意味すると感じましたので

目上の方で失礼ではありましたが、逃走やダブルリードについてはしつこくお話をさせて頂きました。

当のさとちゃんは、センターへ収容される前の環境とにているのでしょうか。

まさに 「ただいま~~~!」 とでもいった感じでさっさと犬親様のお膝に乗って顔中ベロベロにした後

お姉さまのベッドへ潜り込んで丸くなってしまいました。  繊細な部分もあるさとちゃんでしたが驚きました!

 

お試し生活が上手くいきますように A様、さとちゃんをどうぞ宜しくお願い致します!

↓これ、さとちゃんがお姉さまをベロベロに襲ってる>< びっくり。

先にさとちゃんをお迎え下さったご家族様がさとちゃんにと持たせて下さった可愛い首輪たちと共にトライアル開始です。

 

 

 

嬉しいご報告も頂いてますよ!

 

奇遇ですが^^   もうかれこれ6年前になるでしょうか。

モスコ(シェピちゃん)の犬親様と同じ志をお持ちで我が家から男の子(デール君)を迎えて下さったご夫婦がいらっしゃいました。

犬親様が東京のOLさんを辞めて訓練士になる!とおっしゃった時はドキドキしたものでした。

(シェピ君のお見合いの時もそんな思い出話をしていたんです)

それが!  今では犬の躾や保護犬を紹介する番組のDJをなさり、先日は山梨で開催されたK9大会で

その日一番輝いていた子に贈られる ドッグマナー賞を獲得。 お写真を沢山送ってきてくださいました。

許可を頂きましたので、犬親様のブログをご紹介^^  http://ameblo.jp/55gumbo/page-1.html#main

 

↓6年前、センターにいた時のデール君・・お姉ちゃんのチップちゃんと一緒にセンターの隅で震えていました。(チップちゃんも幸せに暮らしていますよ!)

 

 

それがまあ・・涙

 

 

 

 

 

 

仮ママまで勝手に鼻高々ですわ^^  O様、これからも沢山のワンコさんたちを幸せにしてあげてくださいね!

 

 

マヨちゃん改めあずきちゃんからもご報告いただいております

先住のヨモギちゃんとドッグランでい~っぱい遊ぶそうです。

本当に仲良くしてもらってるようです。 笑顔が輝いてるよ~。仮ママ嬉しいよ~。

お写真ありがとうございました! これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

 

 

 

 

 

で、一気にみんながご卒業しましたので  新入りちゃん登場~~~

 

仮のお名前は うずらちゃん  

ウズラの卵みたいな綺麗で不思議な毛色なんです^^

センターの資料によると、2~3歳の女の子ですね。   

14キロ(15~16キロあっても良いと思います)、なにしろ構って欲しくて堪らない甘えん坊ちゃんです。

サッと行く先々へ回り込み、へそ天ウネウネ攻撃で遊びに誘ってきます。

捨てられて寂しかったせいもあるのかもしれませんが、根も陽気な子だと思います。  う~ん、陽気なラブラドールレトリバーみたいな性格?かな。

誰でも大好きで目をハートマークにして飛んで行くうずらちゃんです。

注意点は、小型犬や猫を獲物か玩具のように押さえつけて咥えようとしてしまう素早い動き

我が家の大き目な子とは上手くやっていますし、我が家のネコ達も勝手知ってるので襲われないように上手く捌いてますが

同居はおやめになった方が無難だと思います。

残念ながらフィラリアは陽性でしたが、これから仮ママと陰転目指して戦っていきますよ。

ワクチン・狂犬病予防済  避妊手術も終わりました。 マイクロチップも入れて準備完了! 素敵なご縁を待っています

 

 

 

 

ウネウネ攻撃中

 

 

美人さんなの^^

 

うずらちゃんにご興味・ご質問のある方は、ちばわんHPよりお問い合わせをお願いします^^  

 

あ、おまけ。  やはり5年前位かな。に我が家ご卒業の ヨーちゃん改めショコラちゃんご家族様がご旅行で5日間

あずきちゃんご家族様がお姉さまの結婚式(お届けした時は学生さんだったのよぉ! お幸せに!!)で2日間

我が家へ里帰りしてくれてました^^   みんな薄っすら覚えてくれてるものですね。  楽しそうに遊んで帰りました。 

ショコラちゃんの写真撮り忘れたな><  あずちゃんだけUPしちゃお。娘の部屋で大はしゃぎの図・・笑  楽しかったね。また来てください^^

 

 

 

うずらちゃんも素敵なご家族様が迎えに来てくれるまで頑張ろうね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加