カプアン通信

六本木の夜~4月の定例いぬ親会-2




いぬ親会の続きをお伝えする前に
ひさびさに、海外から帰国したちばわんの仲間にお会いしたお話を・・・

上の写真は、夜の留守番に備えて、ロング散歩に出発するアンジェロ&カプア
その話はまたの機会に。




お会いしたのは「ノルウェー犬日記」のクミさん。
10数年前にちばわんで預かりさんをしていた大先輩です。

お会いしたのは3年ぶりですが、
ほぼ毎日メールのやり取りをしているので、久々という感じがしません。
と書くと。「怪しい関係」と誤解されそうですが(汗)
クミさんは、ちばわんサイトの募集犬ページの原稿制作を担当されている
ボランティアさんで
私は、クミさんからいただいた原稿をもとに、プロフィールチラシを作っているのです。
ちばわんでは、保護犬情報が毎日地球上を飛び交うという
国際的な活動をしているのです(笑)

たぶん帰国したら連日、日本食を堪能されるはず。と思ったので
感激が薄れないうちに・・・と
日頃のお礼も兼ねて、帰国後早々の和食ディナーをセッティングしました。
お店は、六本木の串揚げ屋さん。カプアンママがセレクトしました。

実は先日もある夫婦とここに来ているのですが、
その後私の生活にいろいろあったので、まだその記事はアップしていません。
その話もいずれ。。。




前にも書きましたが、
クミさんは、知的で美人でお酒も強い。というスーパーウーマンです。

今回の帰国で、はじめてクミさんに会ったというちばわんメンバーも多く
すごく若々しいので「こんな若い方だとは思わなかった」
という声を数名から聞きましたが
たぶん、会った人が思い浮かべる年齢より、10歳以上実年齢は上です。
(こんなこと書いていいのか!?)
「世界美魔女コンテスト」に出場したらグランプリ間違いなしでしょう(汗)




お店に行くと料理の写真を撮ることが多いわたしですが
今回は、ほとんど撮り忘れました。
串揚げ屋さんなのに写っていた「串揚げ」はこの1点のみ。
右は「ホタル烏賊沖漬」。串揚は鯵だったかな?




姫サザエ旨煮・ふきのとう・蕨ひたし・田芹胡麻和え・
いぶりがっことマスカルポーネなど




クミさんが召し上がられた「冷たいなめこそば」




旬のフルーツ。

ワインをさんざん飲んで、我々夫婦はいささか酔いましたが
クミさんは、飲むほどにシャンとするそうで
驚いたことに、このあと深夜にブログをアップし、
早朝にはいつもの原稿を配信されてました。
日本時間とヨーロッパ時間の両方で活動しているみたいです!




ノルウェーの珍しいお土産をたくさんいただきました。
(写真はごく一部)
ありがとうございました!

クミさんは、カプアン家の比較的近くに滞在していますので
翌日開催予定の定例いぬ親会まで送迎をする予定でしたが
この夜、気分良くなったカプアンママは、
いぬ親会へカプアとアンジェロを連れて行くことを許可し
犬たちの「子守」のために自分も行く。と宣言したのでした。




で・・・翌日の定例いぬ親会。

カプアンママは二日酔いになり。いぬ親会は「行かない」と宣言し
「寂しいので、犬は一頭置いていけ」とおやじは命じられたのでした。

カプアはうるさいので留守番となり、
クミさんとアンジェロと私とで来た。というわけです。




アンジェロはいろんな方からマッサージしてもらい大満足。




さて、この日いぬ親会に応援にきてくれた卒業犬たちをご紹介します。

おてわんさんちを卒業したらんらんちゃん。




前足が1本少ない。というハンデがありましたが
素晴らしいいぬ親さまが家族に迎えてくださいました。

ちばわんには、事故などでハンデを抱えた子がたまに保護されますが
皆、素敵な家族が迎えに来てくれます。
犬や猫を捨てる人もいますが、
傷ついた犬や猫を家族に迎えてくれる人も大勢います。




いぬ親会にいつも応援にきてくれる車椅子の初雪ちゃん。




実は、まだ募集犬だった頃、アンジェロと湘南のいぬ親会で会っています。
覚えてるかな?




「ハンサム」(?)な、なつ(仮名 ニーナ)ちゃん。
ERIさんちの卒業生です。




そうこまさんちの卒業生、てれちゃん。




くぅママさんちの卒業生たち。壮観です。

左から、クリスくん、クロエ(仮名 寿々)ちゃん、家族募集中の優輝(ゆうき)くん。
杏子(仮名 ジュリアン)ちゃん。




ポン&ルーママさんちの大切な家族。左から、ルーチェちゃん、ポン太くん。

アンジェロは、ほとんどのわんこと和やかに過ごすことができました。
カプアがいると、いいとこを見せようとして
他犬に吠えるカプアを一喝し、カプアの代わりに吠えるのですが(怒)




会場のまわりをすこしだけ散歩しました。
アンジェロの服とテントの色が同じだ。




ちばわんの預かりさんの愛猫(でいいのか?)
ミーアキャットのティモンくん。

「穴掘り」も兼ねて、ママさんとともに篠崎緑地にやってきます。




クミさんの足下にいるティモンくんとアンジェロの邂逅。

「じぇじぇじぇっ!」って驚いた模様(アンジェロが、笑)


この日は途中から雨が降り出すコンディションでした。
預かりさん、運営ボランティアの皆さんお疲れさまでした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。











■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ


おそらく千葉県内ではじめてのちばわん主催いぬ親会だと思います。
参加わんこなどの詳細は↑バナーをクリック!


参加わんこなどの詳細は後日発表されます。


参加わんこなどの詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんキャンペーン参加のお知らせ



今期も、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加します。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。
(上の図はクリックすると拡大します)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事