カプアン通信

まだまだ桜




東京の天気は晴れたり降ったりめまぐるしく変わりますが
確実に暖かくなっているようです。

上の写真は、朝の散歩に行こうとしたら
表通りに、子どもが飛び出してきたので
「びくっ!!」とするカプアンたち。二頭揃って小心者です(笑)




近所の「桜」は満開で、散り始めました。
これは、たぶん「カンザン」です。
関山。サトザクラ群の桜です。
うすピンク色の葉は「桜漬け」の原料としてポピュラーだそうです。




兄ちゃんと仲良く散歩




この日は雨でカプアひとりで散歩。




初夏の頃のように、若葉が綺麗です。




氷川神社の大イチョウも若葉が出てきました。




こちらは今朝の赤坂サカス。
まだまだ桜が咲いています。
北欧から久々に帰国した友人にも教えてあげたいです。
左端の桜は、「カンザン」です。




こちらは、「フゲンゾウ」
普賢象。サトザクラ群の桜です。
室町時代には既に知られていたとされる。サトザクラの中でもかなり古い品種だそうです。




早い時期に咲いた「ベニシダレ」はとっくに葉桜です。




マンション管理人さんにご機嫌伺いです。




毎回、二頭はすごく興奮して、とくにカプアは尻でアンジェロを叩きます。




我が家のシンボルツリー「ヒメシャリンバイ」です。
上部の葉が落ちてしまい、心配しましたがついに・・・・




開花しました。
ヒメシャリンバイも、サクラと同じバラ科の植物です。
直径1センチくらいの小さな花が沢山咲くようです。




リビングで育てている植物の鉢をネットで買ったとき
配送最低価格に足りなかったので、小さな植物も買いました。
仕事場が半地下なので、日照が少なくても丈夫だという「ガジュマル」(右)です。

左奥は前に買った光触媒の造花です。すごく良くできていて造花っぽくありません。




【おまけ】
カプアンたちの散歩のときに
あるマンション入口に不機嫌な顔をした人を見かけました。

どこにいるかわかりませんか?




ここです。
天井ですよ!
(失礼)

明日19日は久々に篠崎の定例いぬ親会に顔を出す予定です。
いぬ親会に参加するのは2月の品川以来ですし
定例参加は1月以来です。
もうみんなに忘れられたかなぁ・・・おじさん誰?って






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬探しています。



昨年11月3日から埼玉県南埼玉郡で、ちばわんの卒業犬が迷子になっております。
首輪もリードもつけておりません。
上の写真のわんこに、注意していただけると助かります。

犬を見かけましたら、場所と時間と、どちらに向ったかを
表記の連絡先までご連絡をよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。アドレスがかわりました。
http://chibawan.net/missingcat/missing_all

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ


明日4月19日開催! 参加わんこなどの詳細は↑バナーをクリック!
わたしも顔を出します。カプアンは参加しません。


おそらく千葉県内ではじめてのちばわん主催いぬ親会だと思います。
参加わんこなどの詳細は後日発表されます。


参加わんこなどの詳細は後日発表されます。


参加わんこなどの詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんキャンペーン参加のお知らせ



今期も、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加します。
明日と明後日が上期最初のキャンペーン開催日です。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。
(上の図はクリックすると拡大します)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事