カプアン通信

くらふと



さて、前回の続きですが、ピクニックの次に出かけたのは多摩中央公園




この日は、多摩くらふとフェア2012というイベントが開かれてました。




陶磁器や木工など125もの工房が、制作過程などを見せながら
展示即売する催しでした。




小さな怪獣たちと、白い大きな怪獣。




こちらは、ろくろの体験コーナー。




この日のお目当ては、古い友人higaさんとご主人のきんちゃんの
二人の工房studio fujino




きんちゃんが作っているのは・・




こんな繊細な組木箱。
彼は、イタリアでも工房を構え活躍した木工家具職人です。




そして、higaさんの力作。草木染めのはしおき。




彼女は、昔、カプアンママの部下のデザイナーで、その後、単身イタリアへ渡り
語学を独学したあと、イタリアで最も有名なデザイン事務所に就職しました。
帰国後も、コンピューターを使って国際的な仕事をしている
グラフィックデザイナー、アートディレクターです。
しかし、このような伝統的な手工芸製作も得意としており
先端技術と伝統は紙一重なんだろうか? と感心します。




お二人の家には2匹の元保護猫と、
1匹の預かりボランティア中の猫がいます。(もうじき卒業!)

この写真の向こう側から見たアンジェロが、彼女のブログに載ってました。




頼んでもいないのに、カプアが客寄せをはじめました。




でも、2匹の猛獣が、繊細な作品がたくさん乗っているテーブルを
倒しやしないかと心配でした。




ちょっと離れてもらいましたが




こんどは、たくさんのお客さんに背中を揉まれ嬉しいアンジェロ。




カプアは、わたしも、くらふとやってみたいな♪と考えてるのか?




またもや知らないご家族のもとに、車庫いれ(笑)




なんだか嬉しいカプアンでした。
higaさん&きんちゃん、ありがとうございました!




この翌日もお出かけがありました。

その話は次回~。







◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会・ちばわん参加イベント

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2012東京芝公園


10月13日(土)正午~14日(日)正午の予定
※10月13日(土)午後2時~暗くなるまで、ちばわんが参加します。
※バナーをクリックすると、前回参加した「川越」のレポートにリンクします。

第152回ちばわんいぬ親会


10月21日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!

10月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会


10月28日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

第1回湘南プチねこ親会


11月10日(土)湘南地域ではじめてのちばわんねこ親会が登場!
詳細は後日発表いたします。

コメント一覧

カプアンパパ
higaさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした!
なんと、きんちゃんがそんな悲惨なことになっていたとは!
お会いしたときは気がつかなかったですが、そういえば心持ち元気がなかったかも。
もう大丈夫ですか?

しょう油じみがたくさんついてしまったら、うるしを塗るのはどうだろう、とも思ったのですが、またかぶれてしまいますね(汗)

屋外のクラフトイベントは楽しいですね。準備するほうは大変でしょうが。また行きたいです。
アンジェロもいろんな人にマッサージしてもらって楽しかったようです(笑)
higa
http://kinegatte.exblog.jp/
わ~~~、こんなに載せていただきありがとうございます!
お会い出来たのが、きんちゃんの顔が腫れる前で良かったです。
腫れた後は後で笑えますが。

いろいろと嫁入りさせて頂き、ありがとうございました。
メンテが必要な場合はいってくださ~い。

野外のクラフィトフェアはお祭りみたいで、参加するのが楽しいです。
来年はもっとたくさん参加したいです!

しかし、アンジェロは凄い。車庫入れの天才だわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事