カプアン通信

わんこ学園祭



さて、三連休の最終日、カプアンたちが向ったのは、
お台場学園祭2012の中のわんこイベント「わんこ学園祭」

お台場学園祭というのは、お台場全域で5日間にわたって開催された車の祭典。
国内の乗用車メーカーがすべて参加した大きなイベントです。
すなわち、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱自動車、富士重工業(スバル)、
スズキ、ダイハツ・・・
海外メーカーも、ベンツ、フォルクスワーゲン、ポルシェなどが参加したようです。
なぜかみんなドイツ車。




なぜ、クルマのイベントにわんこ?と思うかもしれませんが
愛犬家はクルマの所有者が多いのです。
小型犬ならキャリーなどに入れて電車に乗ることもできますが、中型犬以上だと、
現在は電車に乗れないので、クルマが無いと旅行もできません。
それに、犬連れの旅行は荷物が多くなります。

カプアンたちの場合、手作りごはんの材料の冷凍物を運ぶクーラーボックスや
マット、ベッドに乗せるシーツ、愛用の水飲み容器やスタンドなども持って行くので
海外旅行並みの荷物になります(汗)

たぶん旅行好きの人が多いからだと思いますが、
ちばわん10周年イベントを企画したとき、マザー牧場の営業さんから
「犬連れの車は大きい」という話を聞きました。 ほんとかな?と思いましたが
実際に来場者の車を見たら、ワンボックスカーや、RV車、ワゴン車など
大きなクルマばかりでした。

旅行とまでいかなくても、近くのドッグランに遊びに行くのにも車が必要です。

自動車メーカーが愛犬家に目をつけるのは当然のことだと思います。




この日はちばわんブースも設置され、動物保護についてのPR活動や
プチいぬ親会が行われました。




参加したわんちゃん全頭(たぶん)をご紹介します。
名前をクリックすると、預かりブログにリンクします。

上の子は、たろすけくん




まんぼうちゃん
小さくてとてもかわいい子で、子犬さんみたいですが3歳くらいだそうです。




アンナちゃん
振り向いた瞬間に撮りましたが、笑顔でした(笑)朗らかでいいわんこですね。




トト吉くん




パグオくん




坊(ぼん)くん




らいずちゃん




お隣のブースは、NPO法人日本救助犬協会さんでした。




なぜかカプアンたちが、救助犬のスタッフさんたちに大人気(笑)
でも、カプアンは救助犬の仕事は無理でしょう。




カプアン通信をご覧の方々にも何組かお会いしました。
やはり、生カプアンは、でかいそうです(笑)




撮影コーナーを見に行ったら、さっそく捕まってしまい・・・




こんな写真を撮られました(笑)




ドッグランもあったので、ちょっと遊んでみました。




HONDAの幕が風でめくられ、アンジェロが「うわっ!」と逃げた瞬間(笑)




アンジェロは、なぜか手前の女の子が気に入って追いかけてしまい、
それを見たカプアが嫉妬して、怒る怒る(汗)




早々に退散しました。

昔は、カプアがオス犬に追いかけられ、アンジェロが助ける
というシーンが多かったのに、ずいぶん立場が変わりました。




10周年イベントでお世話になった、ONE LOVE事務局の松原さんに再会できました。
今回のイベントは、ONE BRANDさんのノウハウが活かされました。
今後もいろんなイベントで、保護犬たちのPRをしたいですね。




連休のカプアンは、このあとも出かけたところがありました。

いつまで続く~?(笑)












◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会・ちばわん参加イベント

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2012東京芝公園


10月13日(土)正午~14日(日)正午の予定
※10月13日(土)午後2時~暗くなるまで、ちばわんが参加します。
※バナーをクリックすると、前回参加した「川越」のレポートにリンクします。
※リレー・フォー・ライフ・ジャパン2012東京芝公園の開催場所については
こちらにまとめました。

第152回ちばわんいぬ親会


10月21日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!

10月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会


10月28日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

第1回湘南プチねこ親会


11月10日(土)湘南地域ではじめてのちばわんねこ親会が登場!
詳細は後日発表いたします。

コメント一覧

カプアンパパ
チロ母さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
先日は、お台場までお越しいただきありがとうございました。お疲れさまでした。
カプアがウチに来たときは、びびりっ子で、ドッグランでは、すぐ他の犬に追いかけられるので、アンジェロが守ってましたが、いまは、アンジェロを守るようなしぐさも見られるようになりました。世話焼き女房的です(笑)
アンジェロは迷惑そうですけど(笑)
チロ母
先日は、いつもブログで見ている生カプアンちゃんに
会えて嬉しかったです。
そして、車庫入れを体験させていただいた時には
「キター!!これだ!これが噂の!」と感激でした(笑)
アンジェロくんの後を追うカプアちゃん、仲の良い姿が
印象的でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事