カプアン通信

人気のカプアン さくらまつり




カプアの手術の翌日。湘南いぬ親会の参加はお休みさせてもらい
家族サービスをしました。




3月おわり頃から、突然家の近所におまわりさんが歩き回るようになりました。
とくに深夜、2人組みのおまわりさんをよく見かけます。
不審に思ってましたが、原因がわかりました。

「東京五輪に向けた緒戦」 オバマ大統領来日決定、警視庁が大規模訓練 800人参加
(産経ニュース 2014.4.4 17:10)


大統領来日のニュースが最初に流れたのは3月末頃です。
発表と同時に、周囲の警戒がはじまりました。
来日はまだだいぶ先ですが、怪しい動きを早期に察知しようとしています。
うちの近所にはアメリカ大使館や大使館宿舎があります。




このお店は、老舗の洋食屋さん。アメリカ大使館宿舎の正面です。
創業者が洒落っ気の多い方だったようで、
店内に「言葉遊び」をいろいろ見かけます。

看板は「つつうらうら」ではなく「つつうまうま」


 

写真の「謎かけ」がわかりますか? 

「名古屋着」とは「尾張」。つまり「10時になったら閉店(おわり)ですよ」の意味。
「録音室」とは・・・「音を入れる部屋」→「おといれ」→「トイレ」
(写真:ぐるなびより)



ここは、アメリカ大使館前の道路。大使館向かいのビル群がすべて解体されています。
ネットで調べたら、一帯が再開発で生まれ変わることを知りました。
緑化もされるようです。
完成予定は3年後なので、カプアンたちはきっとまだ元気でしょう。
3年後はアンジェロは11歳、カプアは10歳です。
カプアンたちのお散歩コースが近くに増えて嬉しいです。




アークヒルズにやってきました。




霊南坂教会の前で不思議なものを見ました。
銀色の小さな気球です。下にビデオカメラのようなものを下げています。
これも警戒警備のツール??




ここは、アーク カラヤン広場。
この日は「さくらまつり」が開催されていました。




さくらまつりなので、桜の木が飾られています。




花嫁花婿さんもやってきました。




狭い会場ですが、大盛況。
「マルシェ」です。




会場に入ってすぐに、きれいなお姉さんがカプアンたちを撫でてくれました。
アンジェロはきれいなお姉さんが大好き(笑)
カプアンママと、あの人はもしかして「芸能人」じゃないか?と話ました。
芸能人には疎い夫婦であります。




外国の名産も並びます。




屋台も並びました。




すじ焼のお好み焼きを買いました。




我々のブランチ。さくらのチャーハンがおいしかったです。




匂いに敏感なカプア(笑)
手術の影響は全くないようです。




すぐに、ちびっこたちに囲まれました。
子どもたちには、カプアの方が人気です。
「ソフトバンクのお父さん」の影響でしょうか?
小さい子が携帯端末を持ち歩いていて、それで写真を撮るので驚きました。
犬のおやじが社会に出たときは、まだ携帯電話すらなかったですぞ!




サントリーホールの前で、和太鼓の演奏がはじまりました。
寅さんの柴又で活動している「雅轟太鼓」というグループでした。




親馬鹿さんが、犬が見えないので、抱えていますが
犬は太鼓なんか興味がありません(汗)




真ん中の女の子がアイドル並みに可愛いと評判でした
(カプアンママ評価)
太鼓の腕も相当なものでした。




外国人のファミリーがカプアンに興味を持ちました。




白人の少女はお人形さんのように可愛いです。




日本人の親子も。




この女性は、何度もアンジェロにマッサージしてくれました。




この日はたくさんの方がカプアとアンジェロをかわいがってくれました。




六本木通りをまたぐ陸橋に、最近エレベーターがついたのですが
カプアンたちは、階段を使わず、真っ先にエレベーターに乗ろうとします。(汗)
これはお年寄りや、身体が不自由な人が使うものですが・・・
老け込むの早いんじゃね?









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会のおしらせ


初めての会場です。なんと第200回いぬ親会!! 明後日開催!
詳しくは↑バナーをクリックしてください。

動物愛護センター用の綿毛布・タオル・新聞紙は
募集をいったん停止させていただきます。
古新聞紙のみ再度ご案内させていただきます。
ご協力ありがとうございました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん主催 演劇公演のおしらせ



今現在も人間側の都合によって翻弄されながら、
懸命に生きようとしている福島の動物たちの姿を通じて
日本における動物たちのこれからについて考えていただく機会になればと思います。
とても感動的な舞台で、ぜひ多くの方に見ていただきたいと思っています。
入場無料です。(申し込みは必要です)詳しくは上記↑バナーをクリック。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん主催 映画上映会のおしらせ


詳細は上記バナーをクリック!

コメント一覧

カプアンパパ
幸多家さん
こちらは桜の見ごろはほぼ終わりましたが
商魂たくましく、桜にかこつけた祭をやってました。
カプアンはこういう場での人間には平気ですが
そばに犬が通ると、吠えまくってしまい
怖がる人もいたかもしれません(汗)
ご指摘のとおり、私はあまりスジ焼きは食べません
でも、食べたらおいしかったです。
そして、おっしゃるとおりビールをおいしくいただきました(笑)
カプアンパパ
ももクリママさん
ありがとうございます。
アンジェロは縫ったので、2週間くらいは柔らかいものばかり食べさせましたが、カプアは翌日から大丈夫でした。たしかに回復力早いですね!

動物園のレポート面白かったです!
いまの子どもは、ゲーム機かもしれませんが、ipadみたいな携帯マシンで写真を撮って、その場で撮った写真を見せあったりしています。もう驚くばかりです。
カプアンパパ
葉月さん
こんどは、ぜひイベントのときにお越しください~
そうそう、ここの広場に面したレストランはほとんどのお店がワンコOKです。駐車場も広いので、こんどはサンディ社長も~。

最近、うちのまわり警官が多いのですが、アンジェロは、大柄で制服を着た男の人が大好きで、警棒なんかもクンクンしてしまうので、こちらがびびってしまいます(汗)
幸多家
お!そちらも桜まつりですか!
天気にも恵まれたようで、良かったですね。
毎度のことながら、
美味しそうなお店とカプアン兄妹のフレンドリーさが羨ましいです。。。
カプアン家にスジ焼きとは、何か意外な感じです(勝手なイメージ?)
スジは美味いですよね~。ビール欲しくなりませんでしたか?
ももクリママ
カプアンちゃん共に元気そうで良かったです。
人間だったらしばらく美味しいものが食べられないかも?ですが犬達は回復力も早いのかな。

そうそう、先日動物園でもどうみても小学低学年の子供もデジカメ?スマホ?で写真パチパチ撮ってました。
おばさんの子供の頃なんて、撮られた写真の枚数すら少ないというのに(汗)
葉月
http://ameblo.jp/maple-sugar/

私が行った時よりも
マルシェに美味しそうなお店が出てる~(笑)

桜まつりの時に行けば良かったなぁ・・。

毎度ながらカプアンちゃん達は
大都会がお散歩コースなんですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事