カプアン通信

月命日


3日前の日曜日、父の日でした・・




父の日にムスメのことを想いました

犬のムスメだから、父の日にプレゼントを贈ってくれるわけでないけれど

変な話、本当の娘のように想ってました

カプアンママに言わせると、カプアは父ちゃんっ子だそうです

なんとなく、アンジェロはお母さんっ子ということになってます

カプアの家族募集を最初に見つけたのは私だし

朝晩のカプアのお散歩も私の担当でした

いつも朗らかなアンジェロと違って

カプアはちょっとクールなところや、寂しがりなところがあったけど

そんなところも好きでした

そんなカプアが旅立ってしまいました

カプはお水をよく飲んだから、毎朝、いままでと同じお水容器に

たっぷりお水を入れてます

生前と同じ、冷え冷えのウォーターサーバー水を

お供えのお菓子はジャーキーを多めにね

カプは暑がりだったので、暑い日はエアコンを強めに入れます

カプは寝床で、アイスノンをひとりで3個も使っていたね

そっちは暑くないですか?

兄ちゃんは車椅子で頑張っているよ

年に2回もお葬式をするのは嫌だから

兄ちゃんに もうちょっと地上にいるように カプからも伝えてね

またいつか カプアに会えることを楽しみにしています🌈








アンジェロは、カプちゃんの祭壇がある1階の車庫で
車椅子の練習をしています。
先日は、祭壇に突っ込みそうになりました。




みなさまにいただいたお花がだいぶ傷んできて
祭壇のまわりがごちゃごちゃしてきたので
カプアンママがお花を整理し、作品置き場を作ってくれました。



今日のアンジェロ。
だいぶ車椅子の運転が上手になりました。

昨夜は夜中の1時すぎから朝の5時半頃まで
断続的に、夜鳴きや徘徊が続き
ほとんど寝ていないので、「ハイ」になってます😞

今夜は寝てもらうよう、薬に手伝ってもらう予定です。



ときおり、カプちゃんの祭壇の遺影をじっと見るアンジェロ。
いまでもカプちゃんの姿を探しているのかもしれません。

今日は、カプアが亡くなってから最初の月命日です。

1日カプアのことを想ってました。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンパパの犬話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事