カプアン通信

カプアのウインドウショッピング




週末の夜散歩です。
カプアンたちが住んでいるエリアは外国人がよく通るのですが
あまりの暑さに、半裸にちかい格好で歩く外国人女性などいて
ぎょっとします(汗)




赤坂サカスです。

アンジェロのベストは丈が短すぎですね。
でも、これ以上丈が長い製品だと胴がぶかぶかになってしまうのです。




TBSストア(グッズショップ)です。
以前は半沢直樹の倍返し饅頭などがヒットしました。




カプアは女の子ですから、グッズショップに入りたくてしかたありません(笑)




隣のブティックにも。
でも、お父ちゃんは許してくれませんでした。ショウウインドウを眺めただけです。




アンジェロは、お店には興味がありません。
アンジェロが興味のあるのは人間だけです。




こちらの女性は、まったく知らない人ですが
アンジェロは遠慮無く飛びついています。
カプアはあまりそういうことはしません。




赤坂サカスのオフィスビルの前にある2階建ての建物。
ここは最近まで、「ドミニク サブロン」というおいしいパン屋さんと
「ヴィエイユ ヴィーニュ マキシム ド パリ」という
マキシム・ド・パリの系列のお店が入ってましたが、閉店しました。

赤坂だけなのかと思ったら、マキシム・ド・パリは今年6月をもって
すべてのお店が日本から撤退したそうですね。
銀座の本店は結局行く機会がありませんでしたが、若い頃からあこがれがありました。
多角経営しすぎたということでしょうか?
時代に合わなくなったのかもしれませんが残念なことです。
マキシム・ド・パリを日本に作ったのは
ソニーの会長だった故盛田昭夫氏でした。




赤坂サカスの北側にある、円通寺通り。カプアンたちの散歩コースです。
住宅街に向う地味な道ですが、いろいろ変わったお店があります。




そのうちのひとつ、「バールデルポポロ 赤坂すずふり横丁店」
店内わんこOKのお店で、愛犬家たちが多く利用しています。
カプアンたちも入ったことがあります。




円通寺通りから脇に入ると、赤坂パークビルという超高層オフィスビルがあり。
広大な公開空地があります。




ここは犬を散歩する人が多く、遠くに黒い影が動いたので
カプアが吠えました。大型犬の黒犬がきていると思ったのです。
わたしもそう思いました。




でも、よく見たら、若者がふたり、ガラスを鏡のように使って、
ダンスの練習をしていたのでした。
犬はあまり目がよくありません(私も)




きのうの夜の散歩。この日も赤坂サカスです。




夜の8時過ぎですが、女の子が虫採り網を持って走ってました。
最近はセミが多いです。




左側のビルは最近完成したばかりのオフィスビル。
長いこと、廃虚のようになってましたが、ようやく建替えられました。




前方の小さな猫ちゃんが恐くて、まっすぐ進めないカプア。
アンジェロも同じです。




今朝の氷川神社。カラスがたたずんでました。
全身黒色だから暑いでしょうね。




きょうのオーガスタ。
午前7時55分 130mm。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬猫の譲渡会)のお知らせ
ほぼ毎週首都圏のどこかで開催しています!! ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


今週末開催!参加にゃんこなどの詳細はバナー↑をクリックしてください。


8月16日(日)開催。参加わんこなどの詳細はバナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事