Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

デジタル上映で再び ~ナルニア6回目を鑑賞!

2008-06-14 23:14:44 | NARNIA ナルニア
昨夜は再びDLPでナルニアを観ようと新宿バルト9へ。
金曜の夜なのにすいているなぁ~。
でもそのおかげでゆったりと1列を友人と占有して美しい映像と迫力の音響でナルニア6回目を
楽しんだ。

何度観ても冒頭のカスピアン王子の逃亡シーンはカッコイイ!
何度観てもまたこのファーストシーンが観たくなって通ってしまうかも(笑)
映画のラストシーンは覚えていてもファーストシーンを覚えている映画って実は少ないような
気もする。(そうでもないかなぁ?)
とにかく今回のナルニアはファーストシーンから目がはなせないし、一気にナルニアの世界へ
連れ去ってくれるのが見事だ。



そして何度観ても涙・涙なのがラストシーン。
おちいさい方(赤ドワーフのトランプキン)とルーシィの別れのシーン。
そしてカスピアンとスーザンの別れ。
アスランが創った木の「門」をくぐりぬけて現実の世界に戻る4兄妹。
ファンタジーの世界と現実の世界をつなぐもの。
彼らとともに過ごしたナルニアをあとにして現実の世界に戻るのは彼らだけでなく私たちもなのだ。
ナルニアでの熱い記憶を胸に映画館の外へ出るときは私たちもペヴェンシー4兄妹と同じ。
だから切なくて涙がでるのかも。



でもカスピアンが角笛を吹いてくれたらきっとまた戻れる。
そう信じて現実の世界を生きていこう!(笑)

***************************************************************
6月13日(金)6回目 新宿バルト9(19:35~)シアター6   E-20


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。