Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

Harry Potter 翻訳版・第6巻「謎のプリンス」解禁!

2006-05-18 00:00:11 | Harry Potter
今朝は早朝から売り出した本屋さんではファンの行列が出来たとか。
前回の5巻の発売の時に同じようなニュースを見て、学校に行く前の子供達が授業が始まる前に
読破してしまうときいて「そんなに面白いのか~」とびっくりしていたのに、まさか6巻を発売日に読みたいと自分が思うなんて。
でもこの半年、ハリーの世界にすっかりはまってしまって、彼らの名前を目にしない日がなかった
くらい(笑)1~5巻も2回ずつは読んでしまった。

今日Amazonに予約していた第6巻は宅急便で午前中に家に届いた。
箱には「5月17日の配達指定日以前には届けないで下さい」と赤字で印刷されている。
・・・ということは箱からしてハリー専用箱なのね~!
特典はAmazonのブックカバーと、第6巻の表紙と同じ色をした本2冊が丁度入るトートバックだ。

さきほどから読み始めて3章読み終わったけれど、今までとちがった雰囲気の出だし、スリリングな
感じですでに引込まれてしまった。
16歳になったハリーはどんな活躍をみせてくれるのか楽しみ。

ではまた本の世界に戻りましょう!
レビューはまた読み終わってから・・・。

なつかしい人たちに会いにホグワーツに行ってきます!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃあい♪ (junio)
2006-05-18 23:11:19
今ごろも、Angelitaさんは

ハリーのいるホグワーツの世界に

いってるのかなぁ



私は直接本屋で手にする予定っ!

・・・そう、もう現実になっているはずが(苦笑)

なんともタイミングよく?!

昨日今日と会社と家の都合で、

まだ手にとることができずじまいなの・・



でも明日の夜にはね私も特急に乗って

追いかけているわ~!!

一緒にしばらくは寝不足&腕の筋肉痛?!笑←私だけ!

になりましょう

ただ今8章を読んでます! (Angelita)
2006-05-19 00:07:54
junioちゃん



最初からどんどん入り込んでしまいますよ~!

今上巻の半分辺り、第8章を読んでいます。

今日は買うことができたかな?

早くホグワーツ特急に乗ってね♪

先に行って待ってるね~。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。