Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

Tomate & Michel の「SPAIN AGAIN 」本日発売!

2006-05-17 01:12:43 | FLAMENCO~フラメンコ
たいていCDやDVDは発売日の前日の夕方には店頭に並ぶことが多いので、仕事帰りに銀座の
山野楽器に寄り、トマちゃんとカミロの新譜「SPAIN AGAIN」を買う。
ワールド・ミュージックの棚にはちゃんと新譜コーナーがあり、笑顔でギターを持つふたりのパネル
写真も飾られている。
本国スペインでは22日発売なのに、なぜ日本が先行発売なのでしょうね?
でも早く聴けるのだから大歓迎。

さっそく針をおとす。(って実際はCDなんですが・・・。)
流れ出てくるようなトマテのギターの音、そしてダイナミックなのに気品さえ感じられる知的なカミロのピアノの音。
トマテのギターは本当に豊かな音。根底に流れるヒターノの血を情熱にまかせることもあれば、
洗練された音でジャズに融けこんだりもする。

今回はピアソラの曲が多いのにも注目。
ピアノの低音が効果的に響く私の好きなリベルタンゴ。素敵なアレンジだ。
後半はチック・コリアの曲などもあって、最後の曲にはボーカルがはいっている。

まだ2回目を聴いているところ。
もう少し聴きこんだ頃にまたレビューを書こうっと。
これからきっと毎日のように聴くんだろうね


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
速っ! (Luzia)
2006-05-17 11:36:47
CARMENさん。



ブエナス・タルデス。

ご無沙汰です。カミ&トマの新譜、もうゲットっすか。さすがに速いですね。僕も今日買ってきまぁ~す。



そうそう、こんなCDも出たみたい。

「秋山公良/オペラ座の怪人」

現代ギター社 GGBD3019 \2,520

<収録曲>

・オペラ座の怪人

・シング・オブ・ミー

・エンジェル・オブ・ミュージック

・オール・アイ・アスク・オブ・ユー

・プリマンドンナ

・マスカレード

・もう一度姿を現して

・ポイント・オブ・ノー・リターン

・マスカレード(リプライズ)

・墓地へ

・ミュージック・オブ・ザ・ナイト

・ラーン・トゥ・ビー・ロンリー

これは、ギターソロによるCDですが、ギターの音をサンプリングして、PowerMac G5とLogici Proで編集したいわゆるDTMのようです。
速いでしょ~! (CARMEN)
2006-05-17 13:51:00
Luziaさん



おひさしぶりです。

今日はスペイン語の日で帰りに銀座に寄れないし、

ハリー・ポッターの発売日なので(これは宅配)昨日買いに行っちゃいました!

前回のとはちょっと雰囲気も変わって新たな魅力で迫ってきますよ~。

中のトマちゃんの写真も素敵



ギターの「オペラ座」のCDとは!興味津々♪

聴いてみたいなぁ。

Luziaさんとこで買えるのでしょうか?

山野にもあるかな?

ふぁんとむCD (Luzia)
2006-05-17 14:48:02
おいっす!



ファントムのCDはLuziaさんのところには、明日入荷予定でっす。多分、山野さんにも入るはずでっす。



そうそう2。昨日はLuziaさん、お店お休みだったのですが、A部先生が来店されたそうです。久しぶりにお会いしたかったなぁ。
なつかしい・・・・ (CARMEN)
2006-05-17 17:06:42
Luziaさんとこの売り上げに貢献したいけど、なかなか行くチャンスがないからなぁ~。

A先生には、もう10年くらいお会いしてないかも・・・。

今でもポニーテールかしら??

ギターやめちゃってもったいなかったなぁと今頃思っても遅いかな・・・

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。