雲の上はいつも青空

日々想うこと

夏休み

2013-08-20 | 日記

 

ようやく昨日から夏休みです

4日間という短いものですが、連休もままならないことを思うと気分的にもゆったりします

かねてからのマニュアルも完成し、あとは部長さんに最終確認となりました

新しい職場に変わり、電カルのマニュアルから始まり、結構色々と作ってきました

今回は入院案内のパンフレットだったのですが、同僚に披露すると”普通こういうのって嫌がるもんじゃない?”と驚かれました

そうなんですよね

仕事の業務ならともなく、こういう自分で考えるのって大変ってイメージがあるみたいです

でも私はその逆で、仕事をてきぱきとこなすより、こういったのものを考えたり企画したりするのが楽しいのです

人によって強みがあるところもさまざまだし、こんな変わった人間もいてもいいんじゃないかと自分で納得しているわけです

さて夏休みを一区切りとして、これからは後回しになっていた自分の受け持ちの患者さんのことや放置状態の大学の勉強などを取り組んでいこうと思っています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニュアルその後 | トップ | 夏の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事