ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

東急プラザ銀ぶら

2016-05-25 23:41:21 | 旅行/おでかけ
週末、数寄屋橋にできた東急プラザ銀座を見に行った件。
明日文字入れまーす;;

というわけで。入れましたよ。

これは去年の11月にオープンエアはとバスから見た、
工事中の東急プラザ銀座。
江戸切子をイメージした建物だそうです。これが3月にオープンしていて。

有楽町駅側から向かっていくと、公園。

これ、テイクアウトのカフェかなぁーオシャレやなぁーと思っていて、
帰ってHP を見たら美味しそうな大人のクレープ屋さんでした☆ 食べたかった!
この時はランチしにオーバカナルを目指していました^^
久々に行きたかったもので~

オーバカナル銀座店、道に面した席で(^^)v

外は暑かったのでレモネードを。オットはもちろんビールを。

この季節はテラス席心地よいですね♪
日替わりランチは鴨肉でした~

さて、東急プラザ。(すぐ近くです)
1階にあるこのMe's CAFE & KITCHEN も後でHP 見たら行きたかった!
三菱エレクトリックのME かぁ~と思ったけれど
メニューを見たらなかなか良い感じ(^^)
次行ったらランチはここだな☆

2階には三菱電機のイベントスペース。

可動式の64面液晶マルチディスプレイに花の映像が美しかったです。
座って見ちゃいました^^ だいたいこういうのはちょっと見るだけなんですけど。
大きな花束を抱えて走る人とか。。きれいでした。

3階展示スペース端っこにて。

向かいに見える熊本のアンテナショップ、ちょい行列~

外からデコボコに見えた窓より(^^)

ショップもいろいろ見ました。
銀座だけどそんなに「オヨビじゃない」感じでもなく。
わりと気軽に見て回れる店が多かったデス。もちろん高級なものもあったけど。
そして、6階にある「KIRIKO LOUNGE 」

展望室のような感じ。空いていれば誰でも座れます(^-^)
スペースの奥半分はカフェのお客さんのみ。

数寄屋橋交差点側はどなたでも~

一般向けの贅沢なアート空間ですね。。

屋上はKIRIKO TERRACE
ここは。。コレ以上暑い季節は暑すぎかも;;

フェンスの模様(^-^)

これがプールだったら~否、ジャブジャブ池だったら~

今度は地下への階段。ここも素敵。

地下通路を通ってソニービルへ移動。
部屋の壁がこんな大きなスクリーンになったら。。

ソニービル側から見た東急プラザ銀座。

すんごいガラス窓~

手前の通りには少し和な感じの垣根がついたアジサイたち。
(垣根が写っていないけど;;)

東急プラザの窓から見えた熊本のアンテナショップ。
入場人数制限中。中は人でいっぱい。

自分へのお土産は熊本館で^^







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ一週間くらいのベランダ? | トップ | 復活したラベンダーなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行/おでかけ」カテゴリの最新記事