ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

ここ一週間くらいのベランダ?

2016-05-15 23:36:43 | ガーデニング
写真は日々撮っていますが、どこまでアップしたやら~?
FB の方は知人だけに日々更新しているので
そっちとごっちゃになっています(^-^;
ぼーぼーのバレエの発表会準備や、
ちょっとテープ起こしを体験してみちゃったりとか、
夜更かしして寝不足;;
このブログも書かずに寝ちゃえばいいんですが☆

先週こうだったラグラスさんが。。

今はこんなだったり。
イネ科植物、つついてみたらメッチャ花粉が;;
まだイネ科では花粉症の症状出ていないから自分は大丈夫だけど;;

これを、咲く前に数本切ってぶら下げてドライフラワーにしております(^-^)
茎を持つと猫の毛みたいにフワフワ柔らかい~



その前に切ってぶら下げてドライ化していたライスフラワーは
ぼーぼーが去年学校の授業で作ったペン立てに挿してみました。

アカツメクサも咲きました。



コリアンダー(パクチー)は満開になり、

ベランダ外へ咲いているブルースターと合うな~と思ったので

コリアンダーは全部収穫し、ブルースターは内側に咲いたのだけ切って一緒に生けてみました(^-^)v
ラグラスさんも一緒に。

種つき ^^ スパイスのコリアンダー、こんな形ですよね。

白い花びらが散るので花束には不向きですね。。
野の花ですね~(^-^)
1週間ほどオットが出張で不在なので、オットの席に飾っています。
もう帰ってくるので。。どこに置こう??

ベランダの外側に咲いたブルースターは内側へひっぱりこみました。
そうしないと見えないんで☆
ご近所さんで見て楽しんでいた人、いたかなぁ?

ブルースターは汁でかぶれることもあるので、
食用に植えるならパクチーと一緒に植える気がしないけれど、
観賞用なら庭に一緒に植えたらかわいいだろうなぁ。

そしてパクチー最後の収穫分。

やっと空いたプランターにトウモロコシの種を蒔きました!
めっちゃ楽しみ!! です。本当は4月蒔きの種でした;;
育つといいな~!

隙間に置いていたベルガモットは気づいたら葉が虫食いだらけ。
探してみましたが虫みつからず。

ブルーベリーは、まだ食べられるわけじゃないけれど
少し青みがかってきました。

イチゴもちょっとだけ赤みが。

ポリジは今日もまだ咲いています。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークに | トップ | 東急プラザ銀ぶら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事