ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

横須賀方面、お寿司と海と美術館

2017-01-10 22:10:53 | 旅行/おでかけ
週末、良い天気~!
冬休みとお盆くらいしか旅行に行けないのに行きそびれたので
日帰りで横須賀方面へ~

早めのお昼に、お寿司やさん「廻転寿司 海鮮」。
寿司は廻ってない☆ 廻っているのはメニューとデザートのみ。
マグロおいし~♪ 地魚ランチも♪ (+北海道ウニも^^)

11時オープンで11時過ぎに着いたらすぐ座れました。
11時半にはすでに待ち状態☆
京急の「みさきまぐろ切符」利用のお客さん多数でした(^-^)

それからすぐ近くの三浦海岸、
車で30分ちょっとの観音崎灯台と横須賀美術館へ。
写真たっぷり撮ったので今回はタイムラプス風にしてみました~

横須賀美術館はロビーや屋上へは無料で入れます。
併設のレストランも美味しそうだし(限定みかんのズッパ イングレーゼ美味しかった♪)
絵を見ても310円。(特別展は別料金)
朝井関右衛門さんの絵が良かったです(^-^)
週刊新潮表紙絵の展示もおもしろかった。
絵は何度も見たことあったけれど、あんなにユーモア系だったとは気づいていませんでした☆
天気が良い日にちょっとのんびりしに来るの、良い感じです。
電車でも、ちょっと長めの散歩で。

帰りに寄った「よこすかポートマーケット」。(ここは電車だと大変かな?)

葉山牛とかマグロとかあったけど。。
すでに美味しいものを食べたあとで買う気にならず
(年末年始から食べ続いているし☆)
近所ではあまり買えなさそうな牛のホホ肉焼き肉用を買ってみました☆
煮込みじゃなくても食べられるんですね~ おいしくいただきました(^-^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿