ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

今更ですが2021年11月の月食

2022-01-02 23:34:15 | 写真/その他
2022年、新年あけましておめでとうございます。
すっかりブログがストップ気味;;
でもちゃんと^^ 写真はたくさん貯まっています~~
遅れ遅れではありますが、時々アップしたいと思います。

それで2021年11月19日の月食。
ちょうどみなとみらいで短期の仕事をしていたので
EOSkissx7 をバッグに忍ばせていき帰りに撮りました。
17時半仕事終わり、ちょうど欠け始めておりました。

家からだといつも月しか撮れないので
月が小さくても景色と一緒に撮れていつもと違う写真が撮れました♪

トリミング。

三脚置いて連写する人あり、スマホ撮りの人あり
ただ眺める人あり^^





YOKOHAMA AIR CABIN のところまで来たときには
月はずいぶん暗くなりました。

家に帰ってからkiss のキット望遠レンズで撮ってトリミング。
パクっ! と食べられているようですが、
隠れていたのが出てきたところです。

ついでにそれより少し前11月8日、金星食の日の月。
夕方の時間帯に金星食で、月と金星がとっても近い夜でした。
こういう細い月の方が好きかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿