ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

新宿ランチ、スパッカナポリ

2017-01-06 00:27:23 | 食べ歩き
友人がポーランドから帰国中のため集まろうと
新宿でランチできる店を探し~
1/4、まだ祝日扱いで2時間制限の店も多く。。
イマドキの新南口側にも惹かれましたが、
まだ年明け間もない新宿、西口側は人混みは少ないと踏み、大正解♪
ゆっくりできました~(^-^)v
新宿住友ビル52階にある天空のイタリアン スパッカナポリへ。
天気も良く、眺望最高~~

ランチタイム開店時間より、このあと満席になりましたが、
皆さんが帰ってもまだいた私たち。。
この写真左奥にはピザ窯が。。そういえばピザも食べてみたかったな。

平日はブッフェもあるそうで、そちらも気になります~
今回は立ち歩かずおしゃべりに集中できるようコースを予約☆
プチディナーランチ、ハーフポーションで魚も肉もありの5品。
年始なのでお祝い酒として日本酒を出して下さいました。
前菜は鮪のカルパッチョや豚のパテなど。おいしい。

海老とブロッコリーのパスタ。

サクサクに揚がった魚も美味しかった。
なんの魚だったかな? クリーミーなソースと合っていました♪

肉。なんだっけな。
なんせしゃべっていたもので(^-^;
ポーランドで息子さんがサッカー少年だそうで。
そこのチームの子たちはリフティングとか知らないそうで。
イギリスから来た子がやって見せてくれたらビックリしていたらしい。
日本のサッカー少年は、めっちゃ練習していそうなのにって。
日本の交通機関はキレイで疲れないね、という感想も。
ポーランドでは電車などに乗ると汚いし音がうるさいし揺れるし
疲れるそうです。
日本の店員はすごく優しいし。いいねって。ちょっと過剰かなとも思うけれど☆
外に出てみるとより強く感じる日本の良いところ(^-^)

デザートは「ぐるなびを見て」というと
本当は3品のところを少し追加してもらえました♪
(その時々でサービスは変わると思います)
プリンが濃厚~
ちょっとだけだけどイチゴやラズベリーもケーキのアクセントにフレッシュで嬉しい。

気づけば満席、そして気づけばいつのまにかいない。。

あっという間の3時間。

仕事があって途中から参加の友達とカフェで合流~
ランチ後お茶する店も毎回その場で探すと混んでいてすぐに入れないので、
今回はその店もリサーチ済み、店で待ち合わせ(^-^)
地下道を少し駅方面へ戻り、センタービルの中を突っ切り
向こう側にある野村ビルの地下へ。
「Paul Bassett 新宿」 すぐ入れました(^-^)v
さすが年始の新宿西口側。

ケーキも美味しそうだったけどデザート食後だったので断念~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことしもどうぞよろしく | トップ | 年末には横浜イータリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事