ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

ステンドアートジグソーパズル

2010-09-01 14:35:47 | 子どもと遊び
「バレエの発表会のご褒美は?」とぼーぼー。

発表会まで頑張ったらご褒美、がすっかり習慣?づいてしまったね(^-^;)
まぁ頑張ったから、いっか?
ご褒美のためにガンバルゾ!感が全くないのですが。

夏休みに暑くても家で遊べるようにと買っておいたパズルを
ご褒美としてあげました。
結局夏休みは忙しくて、こんなのやっていられないので出していなかったのです☆

透きとおったジグソーパズル。
できあがるとステンドグラス風になるので一目で気に入った模様。

でも開けてみたら、すんごーく細かい。ピース自体も、絵も。こんなの久しぶり。
1ピースが1.5cmくらいで500ピース。。
小2にはちと難しかったか?
母がかなり助っ人して、とりあえず外枠部分だけできました☆
「できあがってもまた作りたいからフレームには入れない」
と、ぼーぼーは言っています(^-^)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの工作2年生 | トップ | 暑さに染みる~!パイナップ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなぽん)
2010-09-01 22:44:46
うちのひなぽんも、バレエにはまってるよ^^
21日が発表会で、夏休みまるつぶれ・・・
でもまあ、なにかに夢中になるってのは、いいことだね。
ぼちぼち会って話したぁい
返信する
これ、いい! (からす)
2010-09-02 05:35:02
透明のパズル、良いですね!
でも2年生には難しいかも・・・。
うちのRには無理だぁ。
返信する
Unknown (あんじ)
2010-09-02 23:45:22
to ひなぽんさん
バレエの発表会、1日違いだったんですね☆
夏休み、ほんとまるつぶれでした;;
けがしないよぉに、日焼けしすぎないよぉにって(^-^;)
ほんと、ぼちぼち会いましょう

to からすさん
パチッとはまるのが楽しいようなのですが、やはり根気が続きません;;
主に母が楽しんでおります☆
2回目になったら自分でできるかな?
返信する

コメントを投稿

子どもと遊び」カテゴリの最新記事