ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

小笠原伯爵邸に行ってきました

2010-08-28 15:48:48 | 食べ歩き
少し遡りますが、8月1日に小笠原伯爵邸のブライダルフェアへ行ってきました♪
友人の結婚式とぼーぼーのバレエ発表会が重なってしまい結婚式に出席できないということで
フライダルフェアへお供させてもらったのでした
(ご主人はお仕事のため欠席)
ここの建物は昭和初期に建てられた趣味趣向満載のお屋敷。
東京ミシュランガイドに3年連続載っているスペイン料理のお店です。
なかなかそんなお店に行く機会はありませんから~
新しいコンデジ持参で楽しんできました(^-^)

建物の所々に鳥モチーフが。
入ってすぐウェルカムドリンクサービス。
ノンアルコールのストロベリーサイダー(他にサングリア・ワイン)が爽やかでした。

イスラム様式っぽいシガールーム。こんな趣味の部屋が作れちゃうなんていいなぁ。

これならガーデンウェディングで雨が降っても大丈夫ですね。

やっぱりパエリアは大鍋で作らなくっちゃ。美味しそう~~



お料理はピンチョス形式でおつまみっぽいのかと思いきや、
串刺しになっているものが高級感ある食材。
立食で話し込んで料理を取りに行けなくても運んできてもらえるので便利です。

メニュー一覧を戴きました(^-^)前菜・お料理だけで約28種。
お料理名見るだけでワクワク。
メロン・コン・ハモン キャロブのソース、ガスパチョ、
真鯛のマリネ アボカドクリームとナッツパウダー、魚介のパエーリャ。
パエーリャはいろいろな魚介のだしがものすごく凝縮されています!!

もっといろいろ食べたけれど、写真失敗したり、撮りそびれたり;
μ7040初撮りだったので設定の練習になりました(^-^;)
コルタドールさんがカットしてくれる生ハム、
ホタテ貝のプランチャ アンティーブとトリュフの香り、本まぐろとドライトマト 黒ゴマとアネットの香り。

野菜の炭火焼き、牛サーロインのグリル、タイムとローズマリーで香り付けした鶏のグリル、
イベリコセレクトのグリル。。も~お腹いっぱい!

かわいらしいモデルの新郎新婦によるケーキカットデモ。

こちらはデザートのお部屋~
他のデザートは運んでくれますが、チョコレートファウンテンはここだけで。
ホワイトチョコって珍しいかも。くどくなくて美味しい(^-^)

中庭から屋上へも上がれます。



ウェディングケーキ美味しかったですよ♪
ピンクのはバラのマカロン。メニュー写真クリックすると若干大きな表示が出ます。

他のお客様と間違えたのでしょうが、事件勃発。
「今日はお母様とご一緒ですか?」って;同い年なんだけど;;母って誰の;;;
確かに気づけば、早くに産んだ子がいれば結婚してもおかしくない歳だよ~
もうちょっと自分何とかしなくっちゃ。。と思わされた日でありました(^-^;)
でもまぁ、うふふ♪美味しかったねぇ~!ご結婚おめでとう!!お幸せに!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかりつかんで支えて咲く花 | トップ | 夏休みの工作2年生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-31 23:07:11
もしかしてこれはsさん?
いやあ、ホントに素敵な結婚式でした^^
子供なしでおいしいものをいただく、久々の大人の時間!
返信する
出席したかったです☆ (あんじ)
2010-09-01 14:10:22
ひなぽんさんが見るかも??と思い、当日のお楽しみになるように結婚式終わってからアップさせて戴きました☆
今度是非ぜひ写真&お宅拝見に一緒に行きましょう!
sさんによろしく~(^-^)/
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事