藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

オリラジ から → 替えボタン

2007年12月26日 | その他
**************************
アンジェのブログにお越し頂きありがとうございます
お読み頂くついでに、下のボタンを「ポチッ」と押してあげて下さい♪
         


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
「ポチッ!」していただくと励みになります
ご褒美ありがとうございま~す


************************


先週放送の「オリラジ経済白書」から・・

「クレームは宝の山、どう対応しているか・・」

・クリーニング店への苦情という内容・・・

1本の電話がかかってきた
「ボタンがとれている!」
すぐにお宅に伺う。
 「なるほど、ひどいですねえ」とお客の立場にたって考える。
 「こちらのミスなので弁償します」と言って、
 お金の張らないものは弁償してしまった方が良い。

ただし「でも、この色落ちはタグ通りに洗濯しましたので」と
 毅然とした態度を取ることも必要。
原因を究明するために、服を持ち帰って、その結果を報告する。
 「メーカーの染色に問題があることがわかったので、
  メーカーが新品と交換するそうです」
このお客は、クレーム対応にまんぞくして、
 その後、この店の宣伝をしてくれるようになった。

という、内容だったそうです。


アンジェでも あります・・

決まって、あるメーカーの婦人礼服のボタンが割れがちなんです・・

どうさせていただくかというと、特殊な形をしていることが多いので
洋服メーカーに連絡して、ボタンを分けてもらいます。

お客さまに連絡して、事情をおはなしして時間をいただき
新しいボタンにつけかえてお返しします。

ワイシャツのボタンにおいては、どうしても割れやすい!
だから替えボタンもたくさん用意しています。

アンジェでは、
ハンマーで叩いても割れないボタン・・・「V-SHOCK」
というボタンをご用意していますよ。

いい替えのボタンがないかな~ というクリーニング屋さんが
いたら、おすすめですよ~!!



アクセス解析 カウンター SEO


*************************








最新の画像もっと見る