藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

アンジェ・生みの苦しみ!?

2008年06月13日 | ◆アンジェ物語(生い立ち)

前回までのあらすじはこちらから

   

アンジェ物語
*注 ・・ 新しい画面をスクロールしていくと、以前の記事がご覧になれます。


店名も「まつばドライ」から「アンジェ」に変えることにしました!

また、アンジェとして、スタートするにあたって
いくつかお店の運営スタイルを変更しました。

・日曜・祝日定休 ⇒ 水曜・祝日定休
・当日仕上げでクリーニングをお返しできる仕組み
・集配クリーニングの休止
・すべてのスタッフが店舗業務全般に携わる


すると、

「日曜日に出勤ができない」スタッフや
「集配の配達業務を中心に担当」のスタッフたちが

新しく行なう、「アンジェスタイル」に沿わず
お店を去っていくこととなってしまいました。


8人いた「まつばドライ」のスタッフが、
アンジェのスタート時には3人となってしまいました。

2/3のスタッフが去ることなり、つらかったです・・・

そして、残ってくれた3人のスタッフと
アンジェ・オープンの日を迎えました。

この3人は、感謝してもしきれない
アンジェの大切な宝物なんです。


**************************

















最新の画像もっと見る