藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■ダウンジャンパーはデリケート

2009年10月15日 | クリーニングのこと
しみぬきクリーニングとふとん丸洗いのお店『クリーニングアンジェ』の
えんどうです。

寒くなってきて、ダウンジャンパーをクローゼットから
出すと、汚れてた~!!

ダウンジャンパーは、ご家庭で洗濯される方もいますが
ダウン(羽毛)製品は お手入れに少々手間がかかるものです。

それは、クリーニング屋さんもプロであっても同じことで
洗濯料金も少々割高のところが多いんです。

ダウンジャンパーの生地は、ナイロンっぽい つるつるした生地が
多いですよね。けっこうデリケート。

この写真は、雨がついたら 輪じみになっちゃったそうです。
ほかのクリーニング屋さんに出したけどとれなかったとか・・・


▲ところどころ、黒くなった模様のようなしみが・・

▲とれました!

洋服は、一着一着よごれの状況が違うので一概には言えないんですけど

ダウンは、生地が輪ジミになりやすく、けっこう跡になりやすいので
注意です!

●1日1回、「ポチッ!」していただけると嬉しいです・・・
         
 ←「ぽちっ!」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ← こちらも「ポチッ!」


Copyright:© 2009 CLEANING Ange All Rights Reserved









最新の画像もっと見る