藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■お茶目な業者さんたち♪

2010年05月10日 | その他
クリーニング屋さんの日常をつづってます。
ちっさなクリーニング屋さんですけど、いろいろあるんです!

今日は、クリーニングの業者さんの暴露ばなし♪

お茶目な!?個性派ぞろいなんですよ。(誰が誰とはいいません。言えません)



①A氏
営業まわりでうちにくるのに、よく「ガム」を噛んでるA氏。
そして話してるときも噛み続ける・・・

②B氏
クリーニングにつかう材料の配達をしてたB氏。
届けてほしいものがあるのに、しばしば「ドタキャン」
でも悪びれた様相も見せ付けず翌週ご来店・・・

③C氏 
営業のC氏。ポケットに手をつっこんだままこちらに近づいてくる。
話し始めて、ポッケから手だすかなぁ~?と思いきや
まだ手を入れている。外は暑いのに・・・

④D氏
片方の耳にヘッドホンが。
携帯電話かなぁ~?と思ったら・・・
携帯ラジオだった。何きいてるんだろう?株?競馬?

⑤街で見かけるクリーニングの集配おじさん
街なかで、クリーニング屋の車とすれ違います。
車には「クリーニング集配中」と貼ってます。
その車内で「たばこ」もくもく吸ってます。
これけっこ~驚き!なんだけど、年配のクリーニング屋のおやじさんは
けっこう洋服積んだ車の中でたばこ吸ってる。臭うぞ!

⑥アンジェの店長へ・・・
⇒あら捜しやご意見、お待ちしてま~す!


もと会社員だったわたし。
前の業界では、こういう人たち、お目にかかれなかったなぁ・・・



今日も洗濯物 お待ちしてます!

---------------------------------------------
■■クリーニング料金表・案内■■
---------------------------------------------

●ブログ訪問ありがとうございました。

読んでくれた方は
応援「ポチッ!」していただけるとウレシイです。・・・
そうすると、ブログ更新パワーがみなぎってきますので


 
       
←神奈川県発信の優良情報ブログがいっぱい! 【アンジェは6位だよ~】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ← ブログ村/湘南エリアの情報ブログがいっぱい! 【アンジェは4位だよ~】










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客様もいろいろと (いしばし)
2010-05-10 21:07:28
毎週土曜日には、受付で100人を超えるようになりました。本当にいろんな方にご利用いただいていますね(^^♪。

お客様のみが答えを知っています

お役に立つ仕事です
返信する