藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■風邪をひかない方法!

2009年01月24日 | その他
こんな記事がきのうありました!



睡眠不足:風邪ひきやすく 免疫力に影響?
 ◇7時間未満…8時間以上の2.9倍
 ◇うたた寝「あり」…「ほとんどなし」の5.5倍


 睡眠不足だったり、眠りの質が悪いほど風邪をひきやすいことが米カーネギーメロン大などの研究チームが実施した調査で分かり、今月の米医師会誌(JAMA)に掲載した。予防には日ごろから、十分な睡眠が必要と言われるが、それを裏付けたことになる。

 調査は00~04年、公募に応じた健康な男女153人(21~55歳)を対象に実施した。睡眠時間のほかに、熟睡度を測るためにベッドで寝た時間を、2週間にわたって調べた。

 その後、風邪の原因ウイルスを含んだ点鼻薬を投与し、約1カ月後の症状や血液検査による感染状況を調べた。

 その結果、睡眠が7時間未満の人では8時間以上の人に比べて風邪をひいた人の割合は2・9倍も高いことが分かった。また、ベッドで寝ている時間の割合が92%未満の人では大半をベッドで就寝している人に比べて5・5倍も多かった。体重や社会的地位などの因果関係は認められなかった。

 風邪をひきやすい状況になっても、十分で質の高い睡眠を取っていれば発症しにくいことをうかがわせた。研究チームは「風邪予防には睡眠と言われてきたが、それを示すデータは乏しかった。睡眠が免疫力に影響を及ぼしているのではないか」と指摘している。【田中泰義】

毎日新聞 2009年1月23日 東京朝刊



集配先の病院は、患者さんでいっぱい!!でした。
先生も具合が悪そう・・・

みなさんの「風邪予防」教えて下さいね!

わたしは、「鼻うがい」と「加湿器してよく寝る」ことですね。

YES、WE CAN! 







今日もアンジェブログ、訪問ありがとうございました。

下の2つの「ボタン」は、
「アンジェ・ブログ応援ボタン!」
といいます。これを1日1回、クリックしてもらえると、
アンジェ店長の頭の中でブログのネタが湧き出てくるようになってます!?



ですので、
読み終えたあとは、下のボタンを「ポチッ」と押してあげて下さい♪

         
 ←「ぽちっ!」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ← こちらも「ポチッ!」


●1日1回、「ポチッ!」していただけると嬉しいです・・・



◆はじめて、アンジェブログを
ご訪問いただいた方へ

       
   ★まずはじめに・・・

*****************************

 .:*・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'.:*:・'゜★゜'・:*:.
   ☆★☆★☆ クリーニング アンジェ☆★☆★☆
.:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'.:*:・'゜★゜'・:*:.

 

       
 神奈川県藤沢市遠藤629-1
     【クリックすると、お店への道順・地図画面になります】
 0466-87-7974
  平日 AM9:00~PM7:00
   日曜日 AM10:00~PM6:00
 定休日:水曜日・祝日
 
 お問合せ・お便りはこちらへ・・
      ange_2007@mail.goo.ne.jp
      



アンジェ・サービス内容のお知らせ

 アンジェの「生い立ち物語」のページ
は、こちら


 

スカウター : ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆ 湘南ライフタウン       藤沢市遠藤629-1 (茅ヶ崎市境い)

<script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://blog.with2.net/vote/form.php?id=4134&sid=491566"></script>













最新の画像もっと見る