藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

ご近所写真集 (その1)

2008年01月13日 | 街の話題
**************************
アンジェのブログにお越し頂きありがとうございます
お読み頂くついでに、下のボタンを「ポチッ」と押してあげて下さい♪
         
 ←「ぽちっ!」

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ←「ポチッ!」
「ポチッ!」していただくと励みになります
ご褒美ありがとうございま~す

********************************
さぁ~、 このブログをご覧いただいて
アンジェにいってみよ~か!

なんていう人!

アンジェのご近所についても、ちょっと紹介しておきますね!







想像つかないかもしれないけど、アンジェのある街路樹の道は
ライフタウンの商店街のひとつなんです!

今は、姿を消してしまいましたが、
文房具屋さん・寿司屋さん・薬局・リサイクルショップ・パスコパン屋など
が同じ道の並びに店を連ねていたそうです。





まず、最もご近所で目印になるのが、「スーパーやまか」さん。
2年ほど前までは、夜の11時くらいまで営業していましたが
現在は夜8時までです。

スマートな店構えですが、滞りなく品揃えされたスーパーで
何かと助かりますよ!




この看板、「庭工房」と書いてあります。 
「やまか」の向かいにあった元「パスコ犬塚」さんのお店です。
長らく続けられたパン屋さんから、庭師の仕事にかわられました。




「やまか」から「アンジェ」への途中に「八百屋さん」が
週3回(火・木・土)お店を開いています。
新鮮な野菜の仕入れで、ご近所の評判です。


つづく   To ne continue



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

各地の同業者のみ・な・さ・ま へ!


ブログをご覧頂きありがとうございます。
原油高騰などで、工夫を強いられる昨今ですが
みなさんの知恵をあわせて、ことしも頑張っていきましょうね!

同業者のみなさまは、さいごにブログ応援ご協力くださいね!!
        

 ←「ぽちっ!」










最新の画像もっと見る