藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■ちょっとした「コツ」で・・・

2009年10月27日 | アンジェ
湘南・藤沢のクリーニング店 アンジェのえんどうです。
衣替えはお済ですか?

店内けっこう冬物衣類が増えてきました。

ところで、
洋服の洗濯表示には、いろいろなことが書いてあるんですよ。

画像の文章は、

「乾燥機に入れる際、きれいなテニスボールをいれて乾燥すれば
ダウンのかさ高が保てます!」

おっきな!乾燥機の中に ダウンジャンパーとテニスボールが
いっしょに回ってます。

テニスボールでなくてもいいんだけど、適度に硬くて適度に弾力がある
とがってないものを乾燥機の中に忍ばせておくと
ダウンジャンパーにボールがぶつかって、中の羽毛がほぐれて
ふわふわになるんですよ。

羽毛布団でも、同じことすると効果あります。
その前に「ドラム式」の乾燥機が必要ですけどね・・・

●1日1回、「ポチッ!」していただけると嬉しいです・・・
         
 ←「ぽちっ!」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ← こちらも「ポチッ!」

ブログランキング← ついでに「ポチッ!」


*** 湘南ブログランキング ***


Copyright:© 2009 CLEANING Ange All Rights Reserved












最新の画像もっと見る