藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

ただいま~

2007年08月22日 | アンジェ
ただいま~!


家族でグアムにいってきました
グアムは日差しは強いけど気温が30℃くらいで、湘南よりも断然涼しかったですよ。
今回の旅行で感じたこを・・・

飛行機はノースウエスト航空でした

3時間ほどの空の旅ですが、アテンダント(スチュワーデス)の「サービスぶり」が気になります。
ノースウエストはあまり評判が良くないよう・・
確かに他と比べると、サービスは事務的というか、機械的という印象もありましたが、結局は「喜んでもらいたい!」という気持ちをもって仕事に取り組んでいるか、仕事だから仕事しているか。の差のように感じます。
良い印象を受ける人も何人もいました。

けれど、みなさんすべてではないということは、その会社の教育方針または教育レベルということなんですよね・・・

失礼ながら、良い教訓になる見本を拝見させて頂いた気がします・・・

グアム内でも感じることがありました。

呼び込み・勧誘の人は、精一杯の身振り・手振り・笑顔・相手に合わせたトークを織り交ぜて、私達にアタック(?)してきます!
変わって、土産屋の店員さんやウエイターの人たちは愛想がないです(そんな国が多いですけどね・・)

接客業は奥が深いです!ご来店いただいたお客さんにいかに「喜んでいただけるように」していこうかなぁ~、そう思います!

あと、グアムは唯一アメリカが他国(=日本)に占領された国土なんですって。
横井庄一さんが戦後30年たって発見されたのはグアムです。
8月は終戦記念日です。
グアムに戦争の匂いはしませんでしたが、戦争の時のことを気にするきっかけになりました・・

お店は明日からの営業ですが、今日は下準備しま~す


【ブログランキング・奮闘中!応援クリックおねがいしま~す!ほかの人のブログもこちらからどうぞ
  
                            ・         

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆ ・ *:。・         
        ☆。・ ・.*. .:.:。・ :*.: . 。     。・☆・   

クリーニング Ange(アンジェ)
 ☆ ・ *:。・         ☆
        ☆。・ ・.*. .:.:。・ :*.: . 。     。・☆・ 
                 

◆営業案内

【日曜・祝日営業してます!!】

平日/AM9:00~PM7:00
日祝/AM10:00~PM6:00
定休日/水曜日(祝日でも)

藤沢市遠藤629-1
☎ 0466-87-7974











アクセス解析 カウンター SEO







最新の画像もっと見る