藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

冬物衣料のプチケア法!

2008年02月19日 | アンジェ
**************************
アンジェのブログにお越し頂きありがとうございます
お読み頂くついでに、下のボタンを「ポチッ」と押してあげて下さい♪
         
 ←「ぽちっ!」

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ←「ポチッ!」
「ポチッ!」していただくと励みになります
ご褒美ありがとうございま~す

********************************





こんな記事がありました。(2/18 産経より)


冬に大活躍するコートや手袋。
何度も着用すれば汗やニオイが付きますが、家庭で洗えないものが少なくないせいか、衣替えの際のクリーニングまでそのままという人、結構いませんか?

 花王が23~54歳の男性を対象にスーツの首回りと背中、脇の下の3カ所から菌を採取したところ、
皮脂や汗などの悪臭の原因であるブドウ球菌が首回りに最も多く発生していました。

 ワイシャツを着ても、スーツの首回りは肌と触れるため、皮脂汚れがつきやすくなります。
放っておくとより不快なにおいになり、衣料の繊維の中にニオイの原因菌が入り取れにくくなります。

 汚れやニオイが気になったら、“プチクリーニング”はいかがでしょうか。

 ブラッシングなどでホコリを取り除いてから、中性洗剤を溶かしたぬるま湯にタオルを浸してかたく絞り、たたくように汚れをタオルに移します。その後きれいな水ですすいだタオルで再度たたいて汚れを取り、干して湿気を取ります。

 首回りはもちろん、気になるニオイをさらに簡単にケアしたい時、衣料用の消臭除菌スプレーなら、ニオイの原因菌を簡単に除菌し消臭できます。

 少しのお手入れだけで、水洗いできないコートやマフラーも快適に身につけられそうですね。(花王生活者研究センター)



今、まだクリーニングに出したくない!?
という人も多いですよね。
プチクリーニングをご家庭でどうぞ!

でも、気になるときはやっぱり早めのクリーニングをしたほうが
長持ちするんですけどね・・・



参考になった方は、こちらを「ひと押し」お願いします!
   
 ←「ぽちっ!」











アクセス解析 カウンター SEO






最新の画像もっと見る