藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

クリーニング屋さんのレジって・・・

2011年09月26日 | その他
クリーニング屋の えんどうです。

今日は、クリーニング屋のレジについて!

クリーニング屋さんにあるレジって、いろんな機能がついているんですね。
最近は。。。

簡単にいうと、

「パソコン内蔵 レジ」

といったところでしょうか・・・ ほんとは、「POSレジ」と言われてるんだけど
このブログでは、わかりやすく「パソコンレジ」って言いますね。


アンジェのレジは、わたしがクリーニング屋さんをしていくことになって
一番最初に買った、機材です。

もう、8年たつんだなぁ。。。。

パソコンレジ という位ですから、 このレジの中には「 ウインドウズ 」が搭載されてるんですよ。
そして、いろんなソフトやアプリケーションがインストールされていて
商品の入力や、顧客管理などなど・・・
できています。

▼たとえば、こんなことができるんですよ!
コンピューターレジを活用したクリーニング店の接客応対VTR

わたしが、クリーニング屋さんを始めた時。
先代のおやじさんは、大学ノートに帳面をつけて、お客様のお名前や連絡先を記録して
管理していました。

な・の・で・・・
わたしは、最初に パソコンレジ を 買ったんですね。
まだ、クリーニング屋の右も左もわからないときに。

でも、これレジも そろそろ古くなってきました。
ウインドウズも「NT」 というのが内蔵されているんですよ。

知ってますか? 

今は ウンドウズは 「ビスタ」でしたっけ!?

このクリーニング屋さん用のレジも最新式は「XP」搭載ですから。

そろそろ 買い替えようかなぁ・・・と、
どこがいいですかね?


最新の画像もっと見る