~Ange~

愛犬(パピヨン)Angeとの生活。

結婚式までの道のり。その1

2010-03-01 | 紗羅
3月の式、当日まではとにかく準備でした。
去年からずっとやってたものもあるけど・・・

当日までの3日前ぐらいからはひたすら3時間睡眠とかで追い込みかけてました(A;´・ω・)

当日の披露宴日記を書く前に。
この日を迎えるために、とにかく調べて考えて。探して作って、人を巻き込んできました(笑
先にその準備たちをまとめようかと。


っとさらに遡って、式場を決めたらへんのことも振りかえります。
4月にわかってたプロポーズを受け(笑)、5月に相手のご家族に挨拶に行き、そのすぐ後に式場を決めた気がします。

ゼクシイ買ったものの、探すの面倒(A;´・ω・)
だけども犬okで安いとこをチョイスしてゼクシイナビに行きました。
自分のやりたいこととか、予算を伝えて紹介してもらったのが決めた式場でした

紹介してもらった時点で、見てもないのに心は決めてましたし(笑


式場に見学に行き、簡単な見積もりをもらい。
そのまま、「あっじゃあここでお願いします」っと伝えましたwwwww

他の会場は一切見学行ってません( *´艸‘)´艸‘)´艸‘)´艸‘)´艸‘)

だって、ここは自分の犬もok。ゲストまで犬ok。
さらには半日貸し切りだし、建物の中なんで雨関係無いし!

日はホワイトデーだったんで、みんなによく取れたねー
良い日やねーっと言われましたが。

ごめんなさい。その日が空いてただけです(笑



ドレス選びもあっさりと、予算内で。「あっじゃあこれで」的に決めました。
お金無いから悩みたくなかったんですよね。
だって着たいのはいっぱいあるけど高いんですもの
着るとお金かけてでも着たくなるんで、そこは我慢。
悩むのめんどうだし
あたしがお金持ちだったらね、アヤナチュールとか着たかったのよ。ほんとは。
CMのずっと着たかったもん。

結局、カラードレスだけ1回変更したけど。
計6着ぐらいしか着てません




ドレスとテーマがぼんやり決まった時点で、まず必要だったのが招待状。
ドレスはピンクとチョコレートブラウン。
ピンクは好きな色だけど、服としては絶対着ない色!!
あえてのピンク。チョコブラウンはチョコ好きだし。

テーマは・・・
とりあえず一番に犬
そしてアットホーム。(少人数でゲストを身近に感じられること。)
お互いが実家のある県じゃないんで、遠方ばかりになります
なのでご迷惑を考えると呼べなかったんですよね
あとは決めれなくて、すごい悩みました。

とりあえず、ただ座ってるだけのミテルダケーの披露宴にはしたくない
だからと言って、前に出たりするのは苦手な人にはそうゆうのお願いしたくない。
けど、来てくれたからには、全員に感謝の気持ちは伝えたい!
とにかく誰か一人でも不快な思いはして欲しくない。。。っと無理だろうけどやっぱり理想はコレ。


まぁとりあえず色々手作りすることに


まずは去年作った招待状。
式場の人に業者は20枚~なんでっと言われ、手作りに。
せっかく作るなら、こだわりたい!!!!

っと。
試行錯誤で、寝ずに作業してデザインを作りました。
とりあえず、パピヨンにしたかった
結婚式のテーマ的カラーも統一したかったんで、ピンクとブラウンにすることに。
つうことで、コツコツと真似して書いたパピヨン。


元々、来て頂きたいゲストには全員に犬がいるけどいい?っと聞いていましたは招待状でもちゃんと伝えなくてわ!!
と、ふせんも手作り。


犬も連れてきて欲しい人にはお願いを



みんなカート持ってるし、大丈夫かと思ってたけどララちゃんちは買い変えてくれたらしく申し訳なかったです


招待状発送が1月頭だったかなー?
年末の年越しはひたすら、レンと3人でリボン結んでました(笑
宛名書きも、すんごい悩んだんです

あたしが書くことは無理やし。
これは業者に頼もうかと思ったけど、刹那が頑張って書く!!っと言ってくれたんでお願いしました。

何枚も失敗したねー
けど、思ってたよりもうまくて(失礼?笑)ありがたかったです


招待状よりも先に取りかかったのが、確かドールだったような。
パピヨンにすること以外、他に考えてなかったんで。
ぬいぐるみだけどれにするか迷いました

前にまゆぅさんちにお嫁に行ったパピヨンでやることに。
うちにも実は1匹いたのヽ(●´ω`●)ノ

服作りをやろうとしたけど、やっぱり出来るわけなくて。
coco母さんに泣きつきにいきました。
パピ新郎だけはちょっとお手伝いしたけど、パピ新婦は全部作ってもらっちゃいました



ティアラとハットが一番高かったです(笑
後ろも凄い綺麗



また長くなったんで、次回に!

最新の画像もっと見る