~Ange~

愛犬(パピヨン)Angeとの生活。

結婚式 当日 その3

2010-03-14 | 紗羅
ここから長いです。


前も書いたけど今回、結婚式をするにあたってこだわった点がいくつか。

まず、うちらにはお金がない(笑
けどなるべく贅沢せずに、けどゲストには料理や引き出物はケチらず手作りで頑張ろうと。

アンジュを含めた犬参加。

ホームな結婚式にする。
少ない人数だからこそできる、お金が無いなりのゲスト参加型をやりたい!と考えていました。
けど、目立つのが苦手な人もいるし・・・とか色々ちょーー悩みました

結婚式って参加しても、ただ座ってご飯食べて写真1枚ぐらい撮って終わり。みたいなアウェイなものにはしたくなかったのです

とにかく、今日という日は皆のおかげで迎えれたので何とか感謝も伝えたかったし。





んな感じで、色々考えた披露宴スタート。
♪SE・ENYA/Anywhere is

ドアの前で緊張でガクブルなうちら

♪ケツメイシ/幸せをありがとう

入場は緊張とてんぱりでどんなだったか覚えてません
とりあえずテーブル4卓しか無いけど、しょぼくないかなー?とかドキドキしながら皆様を見てました

テーブルも話とは違ったけど(笑)素敵に飾ってくれてたみたいです。





開演の辞
ウェルカムスピーチを刹那が担当。
めっちゃ紙を手元に置いてたのに、緊張でぶっとんで喋れませんでしたね

新郎新婦紹介
♪DOUBLE/angel
なんか司会者さんが適当に喋ってた気がするー

ケーキ入刀
♪加藤ミリヤ/Love is・・
緊張のせいで結構重要なこのシーンの写真がどれも顔がかたまって不細工すぎて泣けます(笑


ファーストバイト
♪安室奈美恵/I Love You


刹那のお兄さんの時は両親にサプライズでファーストバイトをやってもらったと聞いていたので、今回はお姉さん夫婦にやっていただくことに

けど・・・やりたく無い人たちだったらどうしよう・・・とかずーーっと悩みました。
ネットとかで調べると、そうゆうのって嫌がる人もいるみたいやし・・・

刹那がやっぱりお姉さんにも何かしたい!って気持ちが強かったので、結局やることに。


最初はかたまってるお姉さんを見て、「うわーーーやっぱやらん方が良かったーーーー」と内心焦りまくってたあたくし。
けど、泣きだしたお姉さんを見て刹那まで泣きだして何とか進みました




乾杯の音頭を刹那のお兄様にして頂きました。
噛まずにあんなに素敵な挨拶が出来るなんて感動!!!
♪MINMI/アベマリア

その後、お兄さんの奥さんにピアノを演奏してもらいました

うちらも席に座ってほっと一息。


ってわけにもいかず。

ご飯出てきたし、食べよーっと思うととにかく立たされる
どこで立つとかおじぎするとかわかんないし、てんぱる
の繰り返しで。
ご飯はタコ1枚食べただけでした

料理の味は美味しかった
フォアグラ大丈夫やった?
とレンに聞いたら「フォアグラちょーーー美味しかった」と言ってくれたんで一安心(笑
レンに聞いたのが間違い??笑



そこから各テーブルに写真に行き。
やっとこさ初めてのイトコ様にもご挨拶。

各卓写真以外にも、今日来てくれたワンコたちとも写真撮りました
今日の為にドレスアップしてきてくれた、6匹のゲストワンコとアンジュに囲まれて。



何かバタバタしてる間に、もう前半終わりらしい。

記憶も無いぐらい訳わからんまま過ぎていくーーーー



お色直し退場
♪西野カナ/Best Friend

ここですごい悩んだ誰に退場をお願いするか
この人は犬いるし・・・この人はここでコレをお願いするし・・・とか考えた結果
学生時代、辛い事も、楽しいことも、ほんといろんな事を一緒に経験した友人にお願いすることに


司会者の方に「いつも呼んでいる呼び方で、指名してください」的なことを言われて、名前を呼ぶも・・・
カメラ持って「ほえ??」っとする友人の姿が(笑
ごめんね、ふいうちで(A;´・ω・)

「ヤバイ!!そんなん泣けるーーー!!!」と泣きだすマブに釣られてあたしまで号泣

化粧崩れるし!!とか泣きながら喋りまくって退場しました(笑



中座中に、着替えとヘアーチェンジと招待出来なかった母と会い、カラードレスの写真を撮らなきゃいけなかったので戦場でした!!!!

母にはバラと、感謝の絵本をプレゼントしました。
あと、出席者と同じようにマシュマロと蝶々も


刹那は、大好きな伯母さん2人と3人で退場してたはずー
♪RSP/感謝。


続きまーす。

最新の画像もっと見る