三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コストコ

2006年12月03日 | その他もろもろ
この休日は『プチ忘年会』の食料調達に『コストコ』に行ってきました。




「ここが噂のコストコ」ですか~!」

着いて早々、サッコリーさんに聞いていたホットドッグを食べました。
300円位なのですが、ホットドッグにドリンクバー付です。
ホットドッグには玉ねぎのみじん切りやらピクルスのみじん切りが乗せたい放題です。
もちろん私はあふれんばかりに乗せまくり、汚くてブログには載せられないシロモノにしてしまいました

まずは2階の生活用品売り場へ。

何ていうんですかね~。とにかく安い!!んですよ!
SDカードなんて秋○原より安い??とか
カビ○ラー3本でドラッグストアの2本分??とか…

1階の食品売り場がまた凄い。

パーティー用にピザを買いました。



え~と
最終的に16等分しました。確か1,300円位です。
海老とか帆立とか物凄い量でした!美味しかったです♪

ぜひまた行きたいです♪よろしくね、サッコリーさん



コメント (22)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日の出

2006年11月04日 | 愛犬『宇京』
連休初日は九十九里の片貝海岸に、日の出を撮りに行ってきました。
朝3時出発、5時着です。夜明け前なので辺りは真っ暗。
日の出時刻が近づいてきたのでスタンバイ。


しかし…予定時刻を過ぎても厚い雲に覆われて太陽が顔を出す気配無し

諦めかけましたが、なんと!雲と雲の隙間から太陽が顔を出しました
本当は水平線から昇る朝日を撮りたかったのですが、それはカメラの腕が上がるまでお預け



夕陽のようになってますが朝日です




人間の感動とはうらはらに、宇京はひたすら掘り活動に専念してました。


九十九里を後にして向かうは御宿。『月の砂漠』で有名な所ですね。
この辺りまで来ると海が綺麗です



日もすっかり昇り良い天気 さっきまでの厚い雲はどこに?!




最終目的地、勝浦の守谷海岸に行きました。ここはまだ私がピチピチだった頃、初めて付き合った彼氏に連れてきてもらった思い出の場所ですかれこれ20年近く前の話しですが…
ここの海は当時のままとても綺麗でした。

宇京はひたすら砂を掘り、押し寄せる波と格闘し、初めての海をとても楽しんだようです。
11月とは思えないくらい暖かくて、人間もワンコも波打ち際で遊びました。
帰りの車の中、宇京は死んだように寝てました。

帰り道、私達が運転する前の前の車が電柱に激突してしまいました。
きっと居眠り運転だと思います。
電柱は倒れてしまい助手席側はベッコリ潰れていました。
怪我人はいなかったようなので一安心ですが、皆さん事故にはくれぐれも気を付けましょう~!!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

たこ焼き

2006年10月21日 | その他もろもろ
以前買って1回だけ使った『たこ焼き器』
はりじぱのゆみさん』が関西出身だそうで、よく『たこ焼き』の記事が載っていまして、それを見るたび『そういえば家にもあるんだよなぁ~』などと思い返し、やっと我が家も『たこ焼きパーティー』をすることになりました。

数年前、大阪に行ったときのことを思い返し…



こんなんだっけ?



私の記憶が正しければ、たこ焼きとは丸い食べ物だったような…



……。

ゆみさん、今度手解きお願いします







コメント (11)   トラックバック (29)
この記事をはてなブックマークに追加

壁紙

2006年10月19日 | 愛犬『宇京』
宇京のケージは部屋の隅にありますが、掃除機をかけやすいように40センチほど壁から離してあります。
つまりL字型に宇京が通れるくらいの通路になっています。
その通路の壁が汚れていることに最近気が付きました。



しかも昨日今日付いたものではないらしく、汚れはなかなか落ちません。
何でこんなところが?と思っていたのですが、すぐに判明。
宇京は興奮すると家中をぐるぐると疾走しますが、この細い通路も猛スピードで駆け抜けていきます。
あんなスピードでよくぶつからないものだと感心していたのですが、よく見てみると曲がり角では後ろ足で壁を蹴り上げて方向転換していたのです
あの汚れは宇京の後ろ足の跡でした。日々の努力の結晶か?とその汚れは落とさずにそのままにしておくことにしました



運動後の宇京。



やっと大人しくなりました


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

宇京とバナナ

2006年10月13日 | 愛犬『宇京』
自宅のパソコンがウィルスにやられました
残業を終えてからの復旧作業。眠れない夜が続きました
そんなこんなで公私共に多忙故、ブログは放置してました。
メールは未だ使えませんが、なんとか危機は脱したので、皆に忘れられぬうちに文字だけでも更新しておきます

宇京はとても食欲旺盛です。
出された物はなんでもガッツガッツ食べてます。
もちろんドライフードも大好きです。
おやつがあるとどんだけでも言うこと聞きます。夏バテもありません。
道端の乾燥ミミズを食べたりして私を困らせます。
昨日の朝は、子供の食べ残しの柿(芯とヘタ)を盗み、丸呑みしていました。
先祖は本当にフランスの貴婦人に愛されていたのか??と疑問に思う毎日です。

そんな宇京にも苦手な食べ物がありました。
それは『バナナ』です。初めて口にした時は散々匂いをかいで、オシッコをかけてどこかに行ってしまいました。

先日実家の母がバナナをあげてましたが、やはり食べませんでした。
甘いので大好きというワンちゃんも多いと聞きましたが、宇京は苦手のようです。

ちなみに私は『ほっけ』『パクチー』『ピータン』『オリーブオイル』はどうしても食べられません。
味覚って不思議。



コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加