Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

ガーベラ・スパイダー

2009-07-23 | 春の種蒔き

春の種まき組 スパイダー咲きのガーベラ
ミックス種です。
ギザギザの花弁を見てると、元気になれそうです。


すごく目を引く色。


アプリコットがかった優しげな色。


直径8cmほど。只今やっと2株開花しました。
種はミックスで10粒だったかなー。
発芽して成長できたのが3苗だけでした。
黄色やオレンジっぽい色もあるみたいだけど・・
あと1株、何色咲くかなー、違った色咲いてくれるといいな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha2378)
2009-07-24 09:40:03
こんなガーベラ初めて見ました。
花弁の先がツンツン尖ってる!

先の丸いいつものガーベラは優しげで
このガーベラは夏にピッタリな元気印ですね!
返信する
Unknown (yasu)
2009-07-24 18:50:21
タネからもこんなに立派に咲かせられるのですね。
あと1株、何色が咲くのが楽しみだね。
hiroさんちは、この暑い時期もお花がたくさん
咲いていてすごいですね。
うちは水遣りが大変だから花も一休み・・・と言ったところです。
返信する
Unknown (hiro)
2009-07-25 19:22:04
haha2378さんへ
カタログで見つけて「これだ!」って思った。
元気ももらえるし、涼しげー。
実は普通のガーベラも種まきして、6苗ほど育ったんだけど、全部友達にあげちゃいました。
今頃何色さいてるかなー。
気になるところです。
返信する
Unknown (hiro)
2009-07-25 19:26:25
yasuさんへ
ガーベラは種まきしたのも苗を育てたのも初めて。
結構大きくなるもんだね。丈夫そう!
今年の夏は苗数少なくしようと思ったんだよね。
いつもは、いろんな種類やいろんな色がゴチャゴチャしてるんだけど、今年は幾分少なくなってるつもり。
そうそう、この夏のテーマカラーは
白・ブルー・黄色なんだぁー!
返信する