Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

遊んでみました

2010-01-16 | ガーデニング

峠を越えて晴れ間も覗くようになりましたが
よく降りましたー。


こんなことするの、どれだけ振りだろー。
遊んでみました。
マチルダの中心でくつろぐ(?)ミニダルマちゃん。




軒下付近もまるつぶれで・・
撮るものありませーーん。


唯一、玄関先で咲き誇っているのが
フリル咲きビオラのミルフルちゃんです。

なんだか・・・お花不足。さみしいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ雪だるま (ムーミン)
2010-01-16 11:02:08
赤いお目目と、赤い帽子のだるまちゃん 可愛い~
やっと、今日は朝からお日様が・・
もう雪かきで体はガタガタ~疲れたよね
そんな中、遊びごころで雪だるま作っちゃうなんて
  素敵~                ほっとする瞬間だね~
12月の種まきって、室内でするの
  アグロステンマしたかったなぁ
    もう遅いよね
返信する
Unknown (hiro)
2010-01-21 14:54:26
ムーミンさんへ
すっかり雪も融けてしまったね。

今年は蒔き忘れがあったから12月になったけど
毎年年明け頃は、何もやることなくて、ちまちまと室内蒔きやってます。
日中大体暖房の入っている部屋の窓側に置くと
秋蒔きと同じくらい一週間から10日ほどで発芽するよ。

アグロステンマは初めて蒔いてみました。
義母は毎年秋に直播して雪がかぶっても春には立派に育ってる。こぼれダネでも簡単に芽が出るみたいだから、わざわざポットで育てなくてもよかったのかもしれないし、少々蒔くのが遅くなっても
遅れながらも元気に育つんじゃないかな?
返信する