Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

球根の芽

2010-01-29 | ガーデニング

秋植えの球根。最近グングン伸び始めたのがミニアイリス。


セダムと一緒に植え付けました。





初めてのミイアリス。
我が家の球根族の中で一番早く咲きそうですね。
楽しみです。

ムスカリも各種芽を出しています。


これは待望のチューリップです。
チューリップの頭を見つけると、春が近づいてるんだなぁーて・・。
実感できるひと時です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニアイリス (achi)
2010-01-29 23:08:36
いや~~~さすが hiroさん。
ミニアイリスって可愛いですね。
アイリスって初夏のイメージだったのですが
一番早く咲くということは早春だったのですね。

球根と多肉の組み合わせはわたくし、狙ってました。
でも先に多肉を植えられなくて・・・
というか球根が芽を出さないと寄せ植えのイメージがわかなくて。。。

背の高い球根とは合わないと思ったのですが
ミニアイリスですね。。。
来年は私もこれ、戴きです。
返信する
Unknown (ムーミン)
2010-01-31 20:35:26
ミニアイリスってあるんだね~

二つとも好みの色なので楽しみだわ~
多肉とのコラボもさすが

この2月を過ぎるとホントに春もまじか~
  ああ~待ち遠しい・・
 






返信する
Unknown (hiro)
2010-02-03 13:17:35
achiさんへ
私も多肉と球根を合わせたのは初めてです。
以前から友達のBLOGで見て、いつかはやってみたいと
思ってました。
球根だけじゃなくて、鉢の前面にもってきて
草花との寄せ植えもいいかと思いますが
まだ、そこまで手が出せません。。
いつかはやってみたいなー。
ともかく、今回の組み合わせは始めたなので
どんな風になるかとっても楽しみでーーす。
返信する
Unknown (hiro)
2010-02-03 13:21:01
ムーミンさんへ
ずっとミニアイリスと多肉の組み合わせやってみたくて、昨年の秋にムサシに並んでるの見て
迷わず2種買ってきました。。
高さは15cmほどになるのかな?

近々、吉岡園芸へクリローを見に行ってこようと思ってまーーす。
返信する