Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

雪の中で

2009-01-11 | ガーデニング


石川県各地の天気予報。
天気予報ほどの積雪はないものの、気温が低く寒い日が続いています。


今朝の花壇の様子。


レッドウィズブロッチ


オレンジYTT


覗きこんで見ていたら、チューリップの芽が出ていましたぁー。


別の場所に地植えになっているナデシコ。
どういうわけだか12月ごろから咲き始め、雪に埋もれても元気です。
こんなに寒さに強いお花だとは今まで知りませんでした。


そばで咲く日本水仙。
12月後半から蕾が膨らみはじめ、最近開花しました。
寒い中、みんな頑張ってます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (achi)
2009-01-12 08:40:26
見事に雪景色!
そして予報はずっと雪。雪!

でもその中でチューリップは芽が出てますね。
さすがhiroさんの庭です。
我が家はチューリップは1種類も出てきてないわ。
あとのは出ているみたいです。

色々芽が出てきているですが
ここは何を植えたっけっていうのがあります。
10月に慌てて植えたのが祟っています。
伸びてきたらわかると思うけど・・・・

水仙も満開ですね!!!
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-13 15:14:39
achiさんへ
相変わらず寒い日が続いてます。
今朝はシーズンに入って初めて除雪車出動してました。
ゆっくり外のお花を見るなんて、とんでもない。
こたつでヌクヌクの毎日。この時期は本当に
春が待ち遠しいよー。
私も球根の植え付けは、どこに何植えたか…
あまり覚えてない。。植え付け当初、ちゃんとメモしておいたのに、そのメモ紙なくしてしまったみたい。何やってんだか、意味ないね(笑)
春の楽しみが増えたというもの?ということにしておきます。
返信する
Unknown (あさ)
2009-01-13 21:25:40
雪だるまだらけですよね~
本当に 冷えますよね
寒いけど 雪がかぶっていると 凍らないのでいいですよね
年末は雪が降らず低温だったので 植えつけた苗がだめにならないか心配しました
どんよりと曇って今日の朝はライトをつけての出勤でしたが これこそ冬春がなお待ち遠しくなりました~
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-14 16:40:39
あささんへ
そうそう、凍るより雪かぶってた方は安心だよね。

寒くて寒くて…何にも出来ないし
最近はネットや園芸書でクリスマスローズばかりみてるよ。
我が家のクリローは鉢植えが多いけどあまり調子が良くない・・
多分、根っこがかなり弱ってるのかも…
そんなこと思いながら悔しくもあり、新しいクリローの苗欲しい病がヒタヒタとやってきています。
返信する