Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

ジャコウアオイ

2008-07-15 | ガーデニング

春の種まき、ジャコウアオイ・スノーホワイトの開花です。


1房、2房。花がほころび始めました。


花径3~4cmほど


地植えにしてあります。


繊細な花ビラです。
ジャコウの香り。ポプリにもできるとか・・・って
ジャコウの香りとは・・・言葉であらわすことができません。
なんて言ったらいいんだろう。。。。

これからどんな姿を見せてくれるか楽しみです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャコウアオイ (る~)
2008-07-15 13:05:31

初めて知りました。
hiroさんのところはかわいくて珍しい花があって
勉強になります。

花はちょっと白のアネモネに似てますね。
花がたくさんあってかわいいですね。

返信する
Unknown (あさ)
2008-07-15 22:28:52
春に植えて開花するんですね
ジャコウの香りとは。。

花びらも 透明感があってとてもきれいですね

しかも ピントが ばっちり あっている~
スバラシイです

返信する
Unknown (hiro)
2008-07-16 22:25:00
る~さんへ
タキイのカタログに「NEW」の文字とともに登場。
見たとたんビビッっときて注文したよ。
カタログにはなかったけど、これのピンクもあるらしいよ。
今は花より葉っぱがワサワサ。
早く株いっぱいに咲いてほしいなー。
返信する
Unknown (hiro)
2008-07-16 22:30:14
あささんへ
タキイさんのカタログで「NEW」の文字に魅かれて購入。株いっぱいに咲いてる姿が新鮮でとってもよかったんだぁ。
でも、種送られてきた時、発芽率がとっても低いので
カタログ案内よりも多くの種を入れてあります。とういう注意書きが。
まぁ、たしかに発芽率は低かったかも、でも発芽してからはグングン大きくなったよ。これからが楽しみ。
返信する