Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

ハイビスカス・シンプリーラブ

2010-09-08 | ガーデニング

毎年こぼれダネで咲いてくれる
「ハイビスカス・シンプリーラブ」


が・・
今年はいつもと違うメインの花壇にも出没。
毎年咲いてる場所にも咲いてるけど、今年は
種が飛んできたというよりも、移動した土か苗に付いてきた。
と言った方がいいかな?

いつも咲いてる場所の痩せた土と違って花壇ですから~。
きれいに咲いてくれることを期待してます。


一日花なんですよ。


これは蕾じゃなくて
種袋です。

数年前にblog友達から種を分けてもらいました。
以降、毎年夏の花として楽しませてもらってます。.

先日、京セラドームで行われたSMAPのコンサートへ行ってきました。
ドームもスマコンも初めてで、自分が想像してたよりも
遥かにドームは広くて広くて、SMAP→マメップでした。
マメップでもゴマップでも(笑)、家の事も仕事のことも
すっかり忘れた4時間。
とっても元気をもらって帰ってきました。


そんなわけで、頭をなかなかガーデニングモードに
切り替えられないんですが・・・

そろそろバラの夏剪定しなきゃ。

よし。がんばろ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス (春うらら)
2010-09-08 23:39:55
心配していた台風は石川の上陸はなかったね~

ハイビスカスって赤のイメージしかなかったけど
こんな色があるんだね~情熱的っていうよりお上品な
ハイビスカスもいいね。

ところで、ええっ、SMAPのコンサート行ってきたの~いいなぁ
楽しかったでしょう~実は私も2年前かな・
同じく京セラドームでSMAPのコンサート、関西の友達に誘われていきました。
ジャニーズのコンサート初めていったけど、もう
楽しくて、楽しくて、歳も忘れてテンション上がりっぱなしだったよ。次は嵐のコンサートいきたいな。
hiroさんも、しばらくは現実に戻れないね・・笑

   私も剪定、まだです。やらなきゃね。
返信する
Unknown (hiro)
2010-09-10 13:00:42
春うららさんへ
台風は大したことなく通り過ぎ、急に秋めいてきたね。バラの剪定も昨日済ませたよ。
ちょっと一段落。

おどろいたーー。
春うららさん、スマコン経験者なんだぁ~~。
テンションあがるわーー!!
私、まさか今年スマコンいけるようになるんて
思いもしてませんでした。
(知り合いが誘ってくれました)
最初、4時間も暑い中、大丈夫かなーって、そんなことばかり気になってたけど、4時間が1時間位にしか感じなかった。ツボは剛の生バック転。
マメップだったけど、同じ空間にいられたことだけで
幸せ一杯でした。

えっ?なに? 次は嵐?
なんかーすごくチケット激戦らしいね。
知り合いは大阪が6名義、全滅だとか言ってた・・
どんなん!?
返信する