Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

秋のマチルダ

2010-10-29 | バラ


咲き始めた頃のマチルダ


開き始めの姿が最高。






結構咲き揃ってきたので、ホクホクしていたのに・・・

数日前からの雨で、今はお疲れ気味。
明日から又雨だとか・・・。ふぅー。


種蒔き苗物が気になりつつも
先日「New Roses 2011」を購入。
今回は香りについての特集です。
来春の新品種もお目見え。

見てるだけで、この本手にしてるだけで
ちょっと気分が高まってきました。

そこで以前から気になっていた苗を注文。
1つはF&Gローズの「みさき」
もうひとつは、この夏にダメにしてしまった「ナエマ」
どちらも「バラの家」さんで、今特価中なのでポチッとやっちゃいました。

「みさき」は蕾付きらしいのですが・・・・
1つでも2つでも開いた姿を見れるといいな~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (春うらら)
2010-10-30 01:52:24
hiroさん、更新たくさん頑張ってるね
すごい~

マチルダきれいに咲いてるわ。ホント、ホント、咲き始めが素敵よね。それにしてもhiroさんの薔薇はみんな
株が立派。私はダメだなぁ~

吉岡さんに教えてもらわなくっちゃ・・

みさき・・迎えるのね~いいなぁ、すごく可愛いもんね。
あおい・・も気になる。
薔薇友さんが先日、バラの家から両方迎えていたよ。
今日みに行ったら咲いた花は切られて蕾しかなく見れなかった・・すごく可愛かったって言ってた。

ナエマ・・へへ実は私も田舎へ行く前に注文してもう届いてるよ。すごくいい状態で蕾もあったよ。

返信する
Unknown (hiro)
2010-10-30 18:59:49
春うららさんへ
おかえりー!

そうですか!ナエマお迎えしたんだね。
私もようやく少しづつバラモードに。
ナエマの特価は今月一杯ってこと知って
焦って注文したよー。
私が今、気になってるのは「ゆうぜん」かな。
これも「バラの家さん」で先ごろ入荷販売されてたんだけど、まだ頭がバラモードになってない頃で
一週間ほどして、さて!と思ったら、もう売り切れになってた。そうなると、今まで以上に欲しい病が出てきちゃうんだよね(笑)

うちのバラ苗も半分以上はボロボロだよ。
黒点で葉っぱ落としたのはどうしようもないね。
黒点との戦い。来年の課題だわー。
返信する