Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

いろんな蕾

2009-04-21 | ガーデニング

最近、見え始めてきた蕾を紹介します。


ルピナス


デルフィニューム


オンファロデスリニフォリア
花壇の中で忘れな草に押され気味だったので、鉢に植え替えました。


春咲きグラジオラス「トリスティス」

去年は開花できず終わったので、2年越しの開花まちです。
感動はいつやってくるのかなー?

昨夜から今日にかけて、台風並みの突風が吹き荒れて
昨日の日中までウキウキしながら眺めていたバラ苗さんたちが
大変な被害にあってしまいました。。。

夜中の3時半にあまりの風の音で目が覚め
鉢花の見回りに外に出ました。
バラの鉢が倒れるわ倒れるわ・・・。
どうしようもないので、目についた大事な鉢だけ非難させて
朝になったのですが・・・。朝起きてビックリ。
枝が折れるのは勿論のこと、葉っぱがカサカサチリチリになっているのにはショック。
成長過程とはいうものの、葉っぱの鑑賞価値がかなり低くなってしまいました。
復活できるかなー。風にあおられ精神的にも疲れた一日でした。  ふえ~~w。



最新の画像もっと見る