Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

花苗購入

2010-03-29 | ガーデニング

やっと私の頭の中もガーデニング日和になってきました(笑)


サントリーさんの苗をいくつか買ってきました。


先ずはミリオンベル
今年はこんな風に2色ペアで売りださえれてるものもあるんですね。


我が家において、なくてはならない「アズーロコンパクト」
今年はスカイブルーだけにしようかと思っています。


今まであまり買うことがなかった「花てまり」


こちらも初めて買ってみました。
ネメシア「フェアレディー」

全部で11苗?
例年に比べると、随分数が少ないですが
なにせ、空いてる鉢が少ないので、そこから考えなくちゃいけないことと

何といっても、「寒い」

買っては見たものの、2~3日は植え付け出来そうにないですね。
その間に、どんな植え方しようか考えようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにゲット~ (春うらら)
2010-03-30 15:18:08
アズーロお持ち帰りできてよかったね~
hiroさんちにはアズーロは絶対ないとねっ  いつも上手に育てているなぁって
感心してみてます~
ミリオンベル、ネメシア、花てまり、みんな優しく柔らかい色・・きれいだわ~

金沢~福井、すごい行動範囲
返信する
Unknown (hiro)
2010-03-30 19:17:24
春うららさんへ
土曜日が金沢方面で
日曜日が福井(鯖江)方面です。
加賀は丁度中心位だからねー。

今日、寒いの押し切って少し植えました。
やっぱり、ビオラが終わった後に咲く花苗が少ないみたい…ここでちゃんとしておかないと
ビオラと夏花の間が寂しくなっちゃうんだよねー。
返信する